« 卒業作品大移動… レポ | トップページ | 第4土曜集中カリキュラム@9回目&10回目 »

2010年8月28日 (土)

土曜カリキュラム★

こんばんは、えばたです!

今日はなんだか喉がとても乾いて

午前中に1リットルも水分補給しましたcoldsweats01

ということで、今日はスリップケース作り★

P1010002_1

1ミリボールを使ってつくりますよ。

P1010004_1

こんなふうに内ばりにはシルビーヌをはって・・・

P1010005_1

くみたてします★

柄のあるほうを内側にするんですよ〜。

内ばりですからね♪

P1010007_1

そして、外はクロスをはって・・・

P1010010_1 P1010012_1

できた!ドイツ装アルバムのスリップケース♪

ドイツ装なので、背の色違いのところがちょうど

スリップケースからみえるかんじ★

内ばりにはちゃんとシルビーヌがみえるでしょ?!

ちょっとみえるおしゃれ♪

P1010014_1

こちらも元気なカラーで完成★

今日のTシャツとあわせると

なんだかミッフィーちゃんの色合いでいいですね〜♪

お二人とも糊染みもなく美しいしあがりshine

ということで、次回はやわらかい表紙にはいります〜good

ちなみにおふたりとも宿題に苦戦中ですtyphoon

でも失敗するとわからなかったところがわかるので

かなり復習になりますよね〜★

確実に実力アップにつながっていますshineshine

いつもすてきな作品なので、めげずにがんばりましょ〜!

楽しみにしています♪

えばたレポ bread

|

« 卒業作品大移動… レポ | トップページ | 第4土曜集中カリキュラム@9回目&10回目 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業作品大移動… レポ | トップページ | 第4土曜集中カリキュラム@9回目&10回目 »