« 第4土曜集中カリキュラム@9回目&10回目 | トップページ | 第2土曜集中カリキュラム »

2010年8月29日 (日)

今日は土曜集中合同授業 + まるみずレッスン…レポ

P8280001
今日は八月だけの土曜集中合同レッスン!
お盆時期にかかる長森先生クラスが第四土曜の
安田先生クラスと一緒に開催致しました。
P8280002
最近軽装の江畑先生は
土曜午前のクラス。
P8280003
今日は帙を午前と午後で
完成です!!!
P8280004
午後は、まるみずレッスン(応用+パッセカルトン)
も一緒に。
応用生の方はなんと!基礎コースの6名の真ん中で
作業しました。happy01
catkaraoke<とはいえ、違和感無く作業が出来てましたね!
P8280005
帙がどんどん出来上がります。
先生の教え方にも個性があって
見ていて勉強になりますね。
9月のマルミズ新聞では、
まるみず視点での先生紹介コーナーを
大開設!の予定ですお楽しみニッ!
heart02
catkaraoke<マルミズ視点って、かなり偏ってるのですが
結構的を付いている筈だ!と本人は自信満々でした。
まるみず本人の紹介が一番怪しいですね。
P8280006
コチラはまるみず担当
パッセカルトンです
P8280007
花ギレの固定ですよ
固定?
そう、固定ですよ
P8280008
コチラ,完成〜〜〜
可愛い配色。かがりもいきています!
P8280009
途中かがりがわからなくなりながらも
できましたっ!
P8280010
と言う事で夜の部。
お1人卒業したので
いないのかぁ!なんて嘆きながら始まりました。
でも、偶然お1人同じお題での振替えの人がいたので
一緒にスタートっ!
P8280012
スリップケース作りですよ
お互いのスピードを意識しつつ。。。
P8280013
組み立てが終わり…
catkaraoke<段々追い上げてきていますっ!
P8280014
くるみ。
catkaraoke<ここで追い抜いた様ですッ!
P8280015
完成〜先に終わった!
ということで、レース優勝
P8280016
ぴったりっ!!!!やったね
catkaraoke<日に日に上手くなる○○さん。と言ったら
「でましたっ!」
とかけ声が。
こんなテンポのいい教室あるでしょうか?
P8280017
コチラも出来ました〜
catkaraoke<途中追い抜かれたのが気がつかず
かなり残念がってました!その、スピードを
求めて次回も頑張ろう!
P8280020
ピッタシ〜カンカン
(ふるい?)
と言う事で今日のカリキュラムレッスンは幕を閉じました
お疲れ様でした〜
P8280021
さて、取り入出したる長パーツ…
dramakaraoke<どうやら東武カルチュアのサンプルの様です
P8280022
取り入出したる最近流行の地券紙に印刷
dramakaraoke<付きも良いので気に入っている様です
P8290024
あれッ!出来てる
これはお題は「えほんのつくりかた」
なのですが…
P8290025
ドイツ装の角背バージョン
P8290026
四角いと可愛いでしょ?
開き重視の背中設計をしています。
P8290027
ほら良く開く〜♪
このサンプルは無地なのですが実は…
dramakaraoke<只今印刷に出していて、中身は何と
お洒落なオリジナルを使いますよ
明日宅急便のセンターに行って取りにいって来ます。
出来立てホヤホヤでレッスンに挑みます
今日には間に合わなかったので、これは無地ですが。。。
P8290028
こんな背中です
P8290029
そしてこれが今日のパッセカルトンの人の
本です。乾いたかな〜

と言う事で明日は今月最後の丸背革装レッスンですよ
まるみずは東武カルチュアなので、江畑先生がやってます

9月のコプティックレッスンもかなり埋まって来てしまいました
お早めにどうぞ〜

|

« 第4土曜集中カリキュラム@9回目&10回目 | トップページ | 第2土曜集中カリキュラム »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4土曜集中カリキュラム@9回目&10回目 | トップページ | 第2土曜集中カリキュラム »