« 今日の仕入 レポ | トップページ | 卒業作品大移動… レポ »

2010年8月26日 (木)

最後のマーブリングマスターレッスン レポ

P8260001
今日はカリキュラムレッスン4期生
卒業講評会の日!
午前はしっとりと営まれました。
こんな感じで説明をして頂き、
質疑応答で盛り上がりました。
一人だけカリキュラム5期生がいるので
途中途中加わってもらいながら。
無事、お二人とも卒業認定sign01
また新たな製本マスターが増えました〜
いや〜本当に成長したっ!
と感動〜♪な会でした。
ちなみに、この大きい作品は、手製本を
知らない人にこそ見て欲しいらしく、
店頭にて展示させて頂くことになりました。
是非、見に来て下さいねっ!
もう一人の豆本は、続編のネタで盛り上がり、
次回作に関してそれぞれわくわくプランを立てながら
閉会。
お疲れ様でしたっ!!!!
P8260002
ちなみにこちらはカリキュラムで完成した図。
きっちり出来ているっ!問題無しですね〜
質疑応答のご協力ありがとうございました!
P8260003
と言う事で、午後は何とマーブリングマスターレッスン
ちゃっかり江畑先生も生徒として参加。
はりきってだいぶラフな格好で来てました。
P8260004
最初のメインはクシ作り。
地券紙を土台として作ってます。
みんな真剣モードeye
P8260005
いよいよもよう作り!!!
catkaraoke<最初の1滴は緊張の1滴のようですっ
P8260006
まるみず先生がデモンストレーションをして、
はいどうぞ、で号令が出たらみんな一斉に。
catkaraoke<同じ色でも落とす順番や、大きさ、個数等で
出来上がりがかなりちがってくる様ですよ
P8260009
ご参加は5名様
満員にて行われました
P8260010
catkaraoke<クシです〜〜っと動かせば
綺麗な模様の出来上がり〜
P8260011
くれぐれも順番を間違えないで!
クシの動かし方が決まっています。
P8260012
ということで、出来ました〜
catkaraoke<皆さん、それぞれ素敵な模様が
最初から格好良く出来てますね!
原理は簡単なのですが、やっぱりコツが
ある様です。レクチャーしたかいがありますね〜
P8260013
このマドレーセットは発色もよく、使いやすいし
とってもおすすめですよheart04
みんな、是非チャレンジしてみて下さいね!
P8260014
一つ一つに名前があるんです
P8260015
こういった創作系も可愛いですね〜
本人は失敗だと言ってましたが、
マルミズ的には好きだなぁ〜

catkaraoke<つけてみなけりゃわからない
その時に気まぐれで色んな模様とであえるのが
マーブル。誰だって、芸術家shine
ご興味ありましたら是非、チャレンジしてみて下さいね!

次回、マーブルマスターレッスン
またいつか開催致します。

ご期待下さいっ!

手製本工房MARUMIZU-GUMI

|

« 今日の仕入 レポ | トップページ | 卒業作品大移動… レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の仕入 レポ | トップページ | 卒業作品大移動… レポ »