« カリキュラムレポ★ | トップページ | カリキュラムレポ★ »

2010年8月 7日 (土)

今日の革装レッスン(マーブリングレッスン続編) レポ

P8070001
先日は、マーブリングレッスンを
開催したのは皆さんお気づきでしょうか?
本日は、製本の日です。本日ご予約は2名様。
P8070002
午前は、丸背製本の作業です。
トンカチ使ってたたく!!!
コレが丸背の神髄ですね。
happy01heart04
P8070003
背固め,丸み出し、寒冷紗、しおりひも、はなぎれ、クータの順に
背中の作業を致します。
P8070004
さて,午後ですが、
革装の作業レッスンです。
革を扱うのって大変そう…
wobblysweat01
なんてあなた!
最後のご感想を待って下さいね。
P8070005
コチラは,宿題を徹夜で作っていて
朝寝坊して午後に来た生徒さん。
原因が宿題なので許すっ!up
P8070006
こちらでは、慣れないメスの作業に
お二人とも四苦八苦…
マーブルも大変だったけどっ!
P8070008
こちらは、パッセカルトンのレッスン。
花ギレ編みが続いてます
P8070010
さてこちら。
手製本工房MARUMIZU-GUMIって
普段何してるか知ってる?
eye
実は注文制作なんです。
こちらは、どうやら先方さんにお伺いしてみたら
シークレットのようだったので、まだお知らせは出来ませんが
キーワードは「銀座」です。
お楽しみにっ!!!( ̄ー ̄)ニヤリ
P8070011
そうこうしているうちにダイブ出来て来ましたね!
まだまだ作業ありますよっ
P8070012
こちら、折丁完成〜♪
次回は、夏休みズッコケ復習レッスン隊で
お会いしましょうshine
P8070013
木曜日に作ったマーブルの中から、
わ〜ぉ( ^ω^ )
このマーブルをセレクトか〜
heart02マークですよ
P8070014
ペタっ!とはって。
P8070016
こちらも出来て来ましたね〜
P8070017
おおっ!完成〜
素敵な手帳が出来ましたっ!

P8070019
コチラも大詰め
P8070020
見返し貼り。
P8070021
かんせい!wavewavewavewave
wavewavewavewavewavewavewavewavewave
P8070022
美しいね〜
お断りしておきますが、
このマーブルは先日のレッスンで作った
ご自身のマーブルですよwave
やってみたくなりませんか??
マーブルレッスン
P8070023
最後、カリキュラムです。
かがりをちゃきちゃき
P8070024
大股開きでどうだっ!!!!
大胆だけど、結構作るの上手です。

と言う訳で,今週の江畑先生は
弱い子宣言中hospital
しゃべる声は弱々しいのですが、
製本作業はいつも通りがっつり断裁機やってるので
どっちだかわかりません。
gawk
ひとこと「だいじょうぶ?」と
お声掛け下さい…
(○゜ε゜○)ノ~~

ちなみに、今日の革装のお二人は、

メスが難しかった!そうです。

次回の夏期講習、マーブリングは明日っ!

乞うご期待heart02

|

« カリキュラムレポ★ | トップページ | カリキュラムレポ★ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリキュラムレポ★ | トップページ | カリキュラムレポ★ »