« カリキュラムレポ★ | トップページ | 今日の集中レッスン レポ »

2010年8月22日 (日)

今日はモニターレッスン! の日 レポ

P8210001
catkaraoke<そろそろ世間も夏ぼけから日常へ移行する
時期になって来たのでしょうか?
夏休みのないマルミズレポートです
P8210002
今日の午後はコーチングコースのモニターレッスン!
午前は仕込みです。初めての断裁機…
P8210004
こちらは応用生の作品。やっと完成!!!
でかいのが出来ました〜
P8210007
今回は特別に箔押しも注文っ!
なかなか良い感じになりました〜
catkaraoke<はい。箔押しのおじさんは、背中に
押すのをとっても嫌がっていましたっ
説き伏せるのにじかんがかかりましたよ〜
P8210011
catkaraoke<と言う事で、この力先をまだまだ説明させて頂きますっ
大きさを表現したくて、販売中の丸背豆本との比較
P8210013
catkaraoke<この生徒さんはとっても華奢なのにいつもでかいものを
作っていらっしゃいます。今日は刷毛が大きくてノリの入っている
入り口に入らず立ち往生してました
P8210014
と言う事で午後です。
午後はモニターレッスン!
緊張して、開始っ!!!
P8210015
コチラは応用生。
一体何になるのでしょうか??
P8210016
先日もマーブリングレッスンを実地訓練で
体験してもらいました。なれた手つきで
すすみます
catkaraoke<予習、計算,段取り等かなり念密に
やっていた様で、沢山のオリジナルカンペを
持っていましたよ!アクシデントも難なくクリア?
P8210018
catkaraoke<今日から復活江畑先生
休みボケも許さず、怒濤の作業の連続です
P8210027
となりでマルはるせんせいも、流れ作業で
貼り込み作業。
いきなり、まるみず先生が一番働いてないっ!
と暴言。。何故か、教室内大爆笑annoy
catkaraoke<一体どういう事でしょうか?

ちなみに納期が今月ですと言ったら生徒さん固まった
(○゚ε゚○)V
P8210020
catkaraoke<こちら、パッセカルトン。やっと今回で
花ギレ編みから開放される様です
P8210021
コチラは何をやっているかと言うと
P8210023
catkaraoke<ヤマト綴完成のようですっ。簡単な様だけど、
奥が深い仕立てですね〜
P8210025
結び目の向きがありますからねっ
P8210022
P8210026
モニターレッスンもだいぶ完成までに
近づいて来ました〜
P8210028 P8210031
出来たっ!かんせい〜
今回お二人ともシンプルなデザインで。
catkaraoke<モニターレッスンでは2枚に渡る
アンケートをお書き頂きますよっ
P8210032
と言う事で夜の部
catkaraoke<まるみずは土曜は夜までパンパンレッスンです
P8210033 P8210034
こちらは宿題。外でもスケッチが出来る様にと
考えたそうです。お題は紙挟み。
P8210035
こちらでは最後の作業!
catkaraoke<コミケで黒字成功!と言う事でお疲れの様子。
コミケ作品、内容は良いけど、ホッチキス留めって
手製本の生徒さんらしからぬ仕立てです。
お店にあるので見てね!
P8210035_2
今日は偶然同じお題での振替えを
行いました。
P8210036
手前では、ドイツ装
P8210037
いよいよスリップケースも
お化粧をして旅立つ頃になりました
P8210042
作業が細かいのですが、何とか
P8210044 P8210046
catkaraoke<やっと完成しました!長い様で短い
一年間。あっという間でした。
マーブルも自作で無事使うことも出来
(途中足りない足りないを5〜6回言い続けて。)
卒業生制作も無事お渡し。

来週の講評会が楽しみです!

|

« カリキュラムレポ★ | トップページ | 今日の集中レッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリキュラムレポ★ | トップページ | 今日の集中レッスン レポ »