« 2DAYレッスン★ | トップページ | マーブリング完成! レポ »

2010年8月 6日 (金)

マーブリングマスターレッスン レポ

P8050010
今日は待ちに待ったマーブリング
マスターレッスン初日!
平日にも関わらず5名様のご参加です
P8050011
テキストは稀に見る11枚仕立てで始まりました。
まずは糊作りから始まり、絵の具の置き方の
基本を学びます
P8050012
計8種類の模様を作ります。
それぞれ手順がありますので、
間違えない様に!
P8050016
じゃんッ!
みなさん、綺麗に出来てますよ〜shine
何といっても、最初の道具作りが
ポイントです。
P8050019
どう??この細かさhappy01
きれいでしょ?これ,初めての方でも
問題なく出来るんですよ
P8050021
こんな模様も作ります。
色の関係性や、色の落とし方等
研究の余地、かなりあり!!!
気がつくと、結構時間が掛かりましたsweat01
2時間では収まり切らない様です。

次回は8日!マーブル楽しみですね
8日はまだ空きがありますので、
コレはやってみないと!と急遽思った方は
telephone 03-5995-0052

レッスン内容はコチラからご確認下さいpencil
まるみずHPはこちらから

そして、マーブルの皆さんが終わったら、
通常のカリキュラムに入ります
P8050013
ひたすらの折丁作り…
P8050014
ちまちま風にスリップケース作り
up
P8050015
切って・組立てて・確認・外して・寸法に切る
の繰り返しwobblysweat02
P8050017
そして最後は、宿題提出ですっ!
夫婦箱。綺麗ですね〜キチンと仕上ってます
P8050018
締まるとこんな感じです。
この宿題は、ポストカードが入る箱で
出し入れしやすいという所。
上の写真で見ると工夫がされてますよね!
こういった設計が出来るのが基礎コースの
生徒さんです。

カリキュラムも9月スタート!
heart02コチラも引き続きお申し込み受付中heart02

|

« 2DAYレッスン★ | トップページ | マーブリング完成! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2DAYレッスン★ | トップページ | マーブリング完成! レポ »