« マーブリング完成! レポ | トップページ | 今日の革装レッスン(マーブリングレッスン続編) レポ »

2010年8月 7日 (土)

カリキュラムレポ★

こんばんは、えばたですclover

本日のカリキュラムは、ドイツ装のアルバム

1回目になりますよ〜★

いつもは、この時間お二人ですが、

おひとりさま、なんと宿題作りで寝坊!

かなりがんばっています!!(あまり無理せずに〜★)

なので、午前はお1人様で〜♪

P1010004_1

さて、まずは折丁つくりから。

アルバムということで

仕立て方がちょっと違うんですよ〜。

P1010006_1

こんなふうに、今回は黒い寒冷紗を軸に

かがっていきます!

P1010009

本当はかがりおえたところで完成ですが・・・

はやくできすぎてしまったので

背固めまで〜!

P1010010

同じく黒い寒冷紗をはって・・・

今日はここまで★

黒い台紙のときに

黒い寒冷紗だと便利ですよね〜♪

次回は、こちらをドイツ装に仕立てます!

来週は復習レッスンなのでお休み、

なので再来週ですね!

おたのしみに★

えばたレポ banana

|

« マーブリング完成! レポ | トップページ | 今日の革装レッスン(マーブリングレッスン続編) レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーブリング完成! レポ | トップページ | 今日の革装レッスン(マーブリングレッスン続編) レポ »