« 今日のレッスン 夏の単発祭り レポ | トップページ | 今日はモニターレッスン! の日 レポ »

2010年8月21日 (土)

カリキュラムレポ★

こんばんは、夏休みから戻ってきましたえばたです★

帰ってきて早々えdすが、カリキュラムレッスン!

本日はドイツ装のアルバムを完成まで

もっていきますよ〜♪

P1010040

そのまえに、宿題のご提出が〜!

赤い紙で裏打ちして、白いクロスから下の柄がちょっとみえる仕組み★

なんと、以前1DAYでならった丸背でつくりましたよ〜♪

気合いはいってます!!!

(ほぼ毎週ペースでのご提出ですshine

そして、ドイツ装へ〜!

P1010041

前回は本文作りをしたので

表紙つくりから。

P1010042

ドイツ装は、背と平のパーツのクロスを変えて

つくりますよ〜♪

P1010044

背と表紙を

別個にくるんで・・・

P1010045

こんなふうに〜!

P1010046

厚みを調整するために

カード紙をいれてプレスへ★

P1010049 P1010050

できました!

ちょっとわかりにくいけど、

表紙と背は、折りの違う紺色をつかってるんですよ〜♪

本文は、黒台紙でこちらに写真がはられる予定★

P1010053

こちらは、黄色の表紙に緑の背!

げんきいっぱいのビタミンカラーですね♪

こんなふうにちょっと色を変えてあげると

ポイントになりますよね〜★

ドイツ装、うまく活用してみてくださいませ!

次回はこちらにピッタリのスリップケースをつくりますよ♪

おたのしみに〜♪

えばたレポ banana

|

« 今日のレッスン 夏の単発祭り レポ | トップページ | 今日はモニターレッスン! の日 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスン 夏の単発祭り レポ | トップページ | 今日はモニターレッスン! の日 レポ »