« 今日の革装レッスン(マーブリングレッスン続編) レポ | トップページ | マーブリングレッスン レポ »

2010年8月 8日 (日)

カリキュラムレポ★

こんばんは、えばたです★

午前中は、現在進行中のメニュー表につかう着物をほぐしつつ・・・

P1010001

カリキュラム振替えのかたのお手伝い♪

こちらはアルバム製本のかがりをしているところですね〜。

お隣のテーブルでは、マーブリングを受講されているかたがたが!

みなさん真剣です★



そして、午後からは日曜集中のカリキュラム♪

丸背の製本のつづきです。

P1010003

今日はかがりだけど・・・おぼえてるかな?!

P1010005

こんなかんじで

4人でなかよく〜♪

P1010006

カリキュラムでは最後のかがり台を使う作業ので

復習も入念にしつつ!

3回目なので、だんだん思い出すのがはやくなってきます★

P1010007

ひたすらかがって・・・

今日の新しい作業は?!

P1010009

じゃーん!

丸み出しです。

やっとここまできましたね〜、いよいよ丸背になってきました。

丸み出しを順番におえて、寒冷紗をはったら・・・

今日はここまで!!

うっかり、ちょっと先までやるところでしたcoldsweats01

ということで、本日はめずらしく余裕を持って終了〜♪

こちらのクラスは、今年卒業なので

卒業制作の質問もちらほら★


そして、明日からいよいよ復習レッスンのスタートです!!!

今日きたけれど、明日すでにご予約の方も♪

みなさんやるき満々です♪

おまちしておりま〜すwave

えばたレポ banana

|

« 今日の革装レッスン(マーブリングレッスン続編) レポ | トップページ | マーブリングレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の革装レッスン(マーブリングレッスン続編) レポ | トップページ | マーブリングレッスン レポ »