« 即身仏ブーム? レポ | トップページ | マーブリングマスターレッスン レポ »

2010年8月 5日 (木)

2DAYレッスン★

こんばんは、えばたですflair

本日は、2DAYレッスンのかたが午後からいらっしゃいました〜★

いつもは東武でレッスンを受けられているかたですよ♪

初回なので、まずは裏打ちからですね!

P1010001

まずが,クロスを紙にはいる大きさにきって・・・

はしのほつれもとりましょう♪

P1010005

このおく瞬間が、みなさん緊張されます★

おいたあとにも動かせるので

ご安心を〜!

P1010007

裏打ち名物、ブラシたたき。

こつさえつかんでしまえば、

たたくのだってつかれませんよ♪

P1010008

そして、はりつけ〜!!

こうして、一日もすれば乾いて

つかえるようになりますよ〜♪

今日裏打ちしたのは・・・

P1010010 P1010011

こちらの4枚〜★

さらにご自宅での復習用に

裏打ち道具や材料も買って行かれましたよ♪

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね〜!!!

こちらのクロスで、次回は一折り中綴じの製本を

していきますよ!

2週間後をおたのしみに〜flair

えばたレポ shine

|

« 即身仏ブーム? レポ | トップページ | マーブリングマスターレッスン レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 即身仏ブーム? レポ | トップページ | マーブリングマスターレッスン レポ »