« 本日カリキュラム生の為の復習レッスン初日! レポ | トップページ | 復習レッスン3日目! レポ »

2010年8月10日 (火)

復習レッスン2日目! レポ

P8100001
今日の朝は復習レッスン
バインダーです!
アンケートで多かったので、
開催してみたら続々と集まりました!
P8100002
サイズは自由なので,思い思いのバインダー作りに勤しむ。
P8100003
本日の傾向:大きいcoldsweats01
P8100004
表紙を包んで
P8100005
平の出来に満足の様子
P8100009
こちらは、表紙は無地なのですが
内側にフンダンにお洒落
P8100010
ざっくりとした麻クロス、
完成です!
P8100012
写真用のファイル
コレはアジア編を入れるそうです。
P8100014
コチラも完成note
生地にあわせて大きさを決めました
P8100015
内側もお洒落★
P8100017
こちらも内側が賑やかに。
P8100019
表紙はシンプル!
ゴムを渡す予定
P8100020
見返し貼り!!!
upでかくないかっ??
P8100021
と言う事で午後。
こちら、本文がデカイので
かがり台も最大級のものを使いました
P8100023
コチラ,午前の続き
なんとっ!2穴バインダーを連結させて
A2バインダー!!!
とにかくでかい
P8100025
出来たっ!
P8100027
コチラではひたすらかがり。
P8100028
寒冷紗貼って…
P8100030
表紙と合体notes
P8100032
あまりにも広い見返しの面積にも
めげずっ!!!
P8100033
shine完成っ!午前&午後の作品shine
カッコいいよね?この生地を最大限に
活かす事を考え、こんな大きさになったんです。
全て30センチ以上ですよ
プレス機ギリギリでした
P8100034
午後作ったアルバムは、
裏表紙は赤apple
コレは,生地が赤かったのではなくて、
ドイツ装のアレンジなんですよ
背中は左のクロスと繋がっています。
winkこんな大きいアルバムだったら
貼るの楽しそうsmile絶対ほしいね〜
P8100035
と言う事で,本日午後の完成作品と一緒に
並べました。
午後までいたのはお二人様。
だいぶ、センスが違うお二人でした!
(でも、大きい事が共通だった為、意気投合dash
 大変さがわかるっていいですねっ)
P8100036
どちらも、売ってたら眼を引きそうなタイプ
P8100037
こちら、大きさおわかり頂けますでしょうか??
A2サイズのバインダー
かなりシンプルですが、実物はお洒落!!!!
ステキです。これ、中身はカリグラフィーの
作品や習作をストックする用だそうですが、
他の仲間に見せたら絶対うらやましがるだろうなぁ〜
なんて。
P8100038
ごごはこちらも、アイデアで考えた2穴バインダー
連結も、背中にこんなアクセントがart
平に付いているはとめはただの飾りじゃないんですよ
あとでゴム等を通して、引っ掛けるそうです。
P8100039
と言う事で,最後の整列っ!
お疲れ様でしたっ!
昨日の裏打ちと続きだった作品もありつつ、
検証が出来たので良い復習になったのではないでしょうか?
私も良い勉強になりました〜

明日はお店はお休みです。
紙の買い出しに行きつつ、
週末に備え、がんばるぞっ!

ちなみに、今月の新聞は木曜日に配布開始致します

遅れて御免なさいっ!

|

« 本日カリキュラム生の為の復習レッスン初日! レポ | トップページ | 復習レッスン3日目! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日カリキュラム生の為の復習レッスン初日! レポ | トップページ | 復習レッスン3日目! レポ »