« 500円マーブル レッスン 募集開始 レポ | トップページ | 今日のまるみずレッスン レポ »

2010年7月10日 (土)

本日のカリキュラム★

こんばんは、えばたです!

今日は蒸し暑かったですね〜、日差しもつよくてもう夏?!

セミも起きだしていますgood

本日は、いよいよかがりに入ります〜。

P1010003 P1010006

まずその前に、素敵な宿題作品から〜!

左の刺繍はご自身でされたそうですよ〜、かわいい★

右の作品は本文が方眼用紙になっていて、

あとで使いやすくなってます♪

どちらも一折り中綴じの、素敵な作品shine

次回の宿題は和とじですよ!

ということで、かがりです。

まずはかがり台のセッティングから〜!

P1010007

何回かためしてみて、コツをつかんでいきましょ〜。

P1010009

糸つぎの練習もしていきます!

これで途中で糸がなくなっても大丈夫★

P1010014

このように、前回折丁にしたものを

丁寧にかがって、かがって・・・

P1010015

こんなふうにトンカチもつかいます!

お二人ともかがり台は、コンクール中にお試しいただいているので

かなり進行もスムーズ♪

せっせとかがって

P1010017

できた!

かがりおえて、はずしたてホヤホヤの図。

次回はこちらを完成までもっていきますよ〜!

お楽しみに〜★

えばたレポ banana

|

« 500円マーブル レッスン 募集開始 レポ | トップページ | 今日のまるみずレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 500円マーブル レッスン 募集開始 レポ | トップページ | 今日のまるみずレッスン レポ »