« 今日のまるみずレッスン レポ | トップページ | 第2土曜集中レッスン »

2010年7月11日 (日)

本日のカリキュラム★

こんばんは、えばたです★

今日は選挙でしたね〜、みなさん行かれましたか?!

私は7時に投票へ行ってきました〜♪

朝一だったので、かなり空いていましたよ・・・!

本日は日曜集中のカリキュラム★

丸背の改装本をしたてているところです。

P1010002

前回分の作業で、解体後の修理がのこっていたので

みなさんにちょっと早く来て頂いての作業ですよ〜!

P1010004

元の表紙もこんなふうに折丁に組み込んでいきます。

帯まで本文に加えてあげるんですよ〜♪

ふだんどっかへいってしまいがちな帯も

大切に中へとじこみますgood
P1010006_2

こちらはギャルドブランシュをつけているところ〜。

つづいて目引きをしますよ。

P1010007

丸背までくるとほとんど復習。

目引きの位置ってど〜やって計算したっけ?!

と、前のテキストをみつつ復習★

P1010010

目引きの位置がきまったら線を引き・・・

P1010009

ノコギリで目引き!

P1010008

このように、目引き中です★

そしてみなさんに持ってきていただいた見返しをはって・・・

本日は終了〜!!!

こう書いてみると、以外とすんなりな感じですが・・・

ほぼ復習レッスンとはいえ、やったのは一度だけ!

なので、じっくり思い出しながらの作業でしたね〜smile

意外とボリューム満点delicious

でもボリュームがあったわりには

時間通りにレッスンがおわったので

まだ投票前の生徒さんは急いでお帰りになりました〜!

関西からの生徒さんは、予約のかがり台をお持ち帰り★

すごいhappy02

そして・・・、帰る頃にはまた雨がcoldsweats02rain

変な天気が続きますが、みなさま体調にはお気をつけ下さいませ〜!

えばたレポsnail

|

« 今日のまるみずレッスン レポ | トップページ | 第2土曜集中レッスン »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のまるみずレッスン レポ | トップページ | 第2土曜集中レッスン »