« 今日のレッスン レポ | トップページ | まるみずレッスン レポ »

2010年7月25日 (日)

日曜の1DAYレポ★

こんばんは、えばたですcherry

本日は1DAYの日〜!

朝から8名様のご来店です★

なんとみなさん、おなじ会社のかたがたですよ〜。

P1010001

こんなかんじで、おおきい机いっぱいに!

P1010003

さてどんな作品ができるでしょ〜?!

こちらは寒冷紗をはってるところ★

みえない部分も丁寧に作っていきますよ♪

P1010007

目打ちで穴あけもしっかりして・・・

P1010010

表紙は好きなクロスをえらびます!

みなさんいろいろ迷いましたね〜♪

プレス機で順番にプレスしつつ、

なんとか完成★

P1010015

じゃーん、まずは3名様。

途中経過の写真があまりなくてすみません・・・!

8名様でおしえるのがやっとでしたcoldsweats01

龍に、お花に、さわやかチェック!

それぞれサイズやカタチは同じでも

個性がでますgood

P1010017

つづいての3名様は、

両側のお二人が男性、

真ん中の作品が女性ですflair

真逆なかんじが、ステキですね〜♪

P1010023

そして、プレスをまってる間に

こんなタワーが!!!

本のタワー★

みなさんノリノリですshine

そして最後は・・・

P1010025

暖色系の作品♪

こちらもかわいいですね〜!

ドイツ装なので

よくみると

背と平のパーツの色がちがうでしょ?!

ということで、8名様おつかれさまでした〜♪

おわりに、みんなで作った作品をもちながら

みんなで記念撮影をされてお帰りになりました〜★

仲がとってもいいですね〜!

ぜひお仕事にもご活用くださいね〜!


つづきまして午後の部は・・・

5名様だったところ1名様は8月とかんちがい!?

だったので、4名様でスタート!

みなさん、製本をするのは初めてのかたですよ〜。

P1010027

初めは、紙を重ねて切るところがちょっとポイントです!

やさしく切ってあげましょう★

P1010030

こちらは穴あけです。

大きめにあけておくと

かがる時にとっても便利♪

P1010032

たるみがないように

しっかりかがって・・・

P1010033

ドイツ装なので、背のパーツと

平のパーツを別々にくるんでいきます♪

P1010034

最後に見返しをはったら・・・

P1010035

ペイズリーとお花!

大人なかんじと乙女かんじに

しあがりましたね〜。

P1010037

こちらもお花柄〜!

こんかいはお花が大人気★

みなさんはじめてですが、

2時間弱で完成しましたね〜、すごい♪

ご自宅での復習用に

レッスン後はショップで色々お買い物をされていきましたよ〜!

作ったらまたぜひみせてくださいね★

ということで、大人気の1DAY!

のこるは31日です!!!

ちょっと興味のあるかたは

この機会にぜひお試し下さいませ〜♪

お待ちしております★

えばたレポ bud

|

« 今日のレッスン レポ | トップページ | まるみずレッスン レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスン レポ | トップページ | まるみずレッスン レポ »