« 本日の作業 レポ | トップページ | コンクール情報速報 レポ »

2010年6月10日 (木)

今日のレッスン コンクール開催まじか! レポ

P1010002P1010003
今日は怒濤のコンクール作品搬入締め切りを過ぎた
静かな朝。帙の完成まで作ります。

P1010005
完成!おお〜up美しいですね
P1010006
中身は今まで作った
くるみとじ三種(四つ目・亀甲・麻の葉)
P1010008
という事で午後は
振替えレッスンの方。
この作品は、宿題ですよ!
オリジナルの表紙。
素敵ですね!
P1010009
こちらは見せて貰った
ご本人の作品。可愛いですね〜
P1010010
こういう感じにすっぽりと入る箱を
作りたいという事で相談。
P1010013
こんなのも作ってました!
カリグラフィーを勉強されているのです。
P1010014
こっちでは、応用コースの方。
基礎が終わってもコツコツ制作していますよ!
今日は何と!背タイトルをいれる(しかもホットペんで)
P1010015
こっちでは夫婦箱を制作。
組み立て慎重に。
P1010016
文字のスペルとか確認したら
かなり違ってた…Σ(`0´*)
でも、なんとか、出来て。
お掃除中clip
P1010017
第一作目の応用作品!
背バンドでしかもタイトルつきheart01
P1010018
しかも!常識を覆す
ヨコ組でしかも二行!!!!
弟さんが翻訳した本です。
難しそうな本だぞ〜
身内の本ってやりがいがある気がする…
P1010019
今度はアルバム製本。
アルバムってどうちがうの??
それは、ノド部分の仕立てが違うんですよ
P1010021
こちら完成!!!
夫婦箱。この本が、
奥の夫婦箱に入るんです。すっぽりと。
P1010022
ほらね?scissors
P1010023
彼女の作品、他のも見せて貰いました。
これは、表紙が折り紙みたいになっていて
開くとジャバラ!
P1010024
綴じるとこんなかんじ。
素朴でお洒落でしたよ
P1010025
ということで、今月の新聞
おまたせしました!!!!
今回は観づらいショッキングピンク!!!
しまった〜★
でも、中は黒ですよ

まるみずプレス機物語

二号目掲載中★

|

« 本日の作業 レポ | トップページ | コンクール情報速報 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の作業 レポ | トップページ | コンクール情報速報 レポ »