« 今日の様子 コンクールレポ | トップページ | コンクール講師作品 レポ »

2010年6月24日 (木)

コンクールも無事終わって レッスン再開! レポ

P6210002
急遽最終日にも開催しました!
プチレッスン。担当は江畑先生です
P6240003
という事で、お祭り気分が何となく残っている
まるみず工房。机の配置が前のまま…
ひとり一台でレッスンです!!!
P6240004
こちらは最後の和綴じシリーズ
P6240005
こちらは丸み出し
寒冷紗〜
P6240006
この和綴じはかがりがちょっと複雑なのですが
余りあたふたせず出来てました。
P6240009
綺麗に揃えるのが結構面倒くさいのです
P6240010
完成です!
P6240011
真ん中の折丁に、留めがあるのが
特徴ですね
P6240007_2
これはコンクール作品
もう持って帰りたい!というので
ご返却。リベンジの反省会を兼ねて
細かくアドバイスを。
リベンジ作品完成、楽しみですねheart02
P6240012_2
こちらは今回の優勝者
応用コースの人ですよ
早速木曜から作品作り始まってます
P6240013
何をやってるかって?
小口染めです
P6240014
まずは小口を削り出しするのですが
差すが、優勝者だけあって腕力が違う!!!
すぐに平らになりましたgood
P6240015
こんな感じに染めました!

|

« 今日の様子 コンクールレポ | トップページ | コンクール講師作品 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の様子 コンクールレポ | トップページ | コンクール講師作品 レポ »