« 本日の1DAY | トップページ | 日曜集中レッスン! コンクールその後 レポ »

2010年6月27日 (日)

本日の1DAY★

こんばんは、えばたです★

本日は、長崎から1デイにご来店のかたが〜!

丸背のノートをつくります。

P1010002

紙をおって、きって・・・

P1010003

かがり!

本をみながら角背にチャレンジしたことはあるそうですが

こちらのかがりかたは初めて!

この機会に覚えてかえりましょ〜♪

P1010004

背固めもして・・・

P1010006

表紙も丁寧に包んでいきますよ〜!

P1010007

みえますか?!

背の所はちゃんと丸背になってきてるでしょ?!

P1010008

最後に見返しをはって・・・

P1010011

できました!

初めてですがこんなにきれいに〜!!!

早速ご自宅で復習してみるそうですよ〜♪

機械をつかわなくても、簡易的に丸背をつくるテクニック。

1DAYベーシスで学習できますgood

いつも本をみながら作られていたそうですが、

実際みてやるとはやい!とのお言葉。

7月8月と、特別企画がつづくので

夏休みにぜひ1冊つくりにお越し下さいませ〜★


えばたレポ horse

|

« 本日の1DAY | トップページ | 日曜集中レッスン! コンクールその後 レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の1DAY | トップページ | 日曜集中レッスン! コンクールその後 レポ »