« 今日のカリキュラム午前は・・・? | トップページ | 今日のカリキュラム集中レッスン★ »

2010年5月 2日 (日)

今日のまるみずレッスン レポ

P5010001
ということで、マルミズレッスンは
朝から始まりました。
こちらは四方帙。帙の応用編ですよ!!!
P5010002
こちらは、テーマレッスン最終日。
いよいよ完成です!
P5010004
結構分厚いほんでしたね〜
P5010005
帙はここまで包む事が出来ました!
明日も制作に来ますよ〜♪
P1010022
ということで、午後はホットペん講習会!
午前に来てくれていた方がお昼に息子さんと
合流!一緒に参加です。
P1010023
おかあさんの方は、午前中に完成していなかったので
その続きをしてから。息子さんは既にここまで
すいすい作業が進みました!
P1010024
表紙もここまで出来ました。
P1010025
午後の江畑先生は
手拭いに何か小細工

P1010026
ペンケース、縫ってるところ。
P1010028
いよいよ本題です!
なにをかくのかな??
P1010029
おかあさんもやっと合流!
P1010030
かなり早い段階から
イメージが出来ている様です。
eye
P1010031
スイスイ〜pencil
P1010032
出来ました!
海の世界だ!
P1010036
ウミヘビ、たこ、お魚。
カモメ!
P1010039
そして飛ぶイルカ!!!
wavewavewave
小学校四年生、凄いですね〜
P1010041
こちらも完成〜♪
鳥が可愛いですね!
P1010042
という事で、こちらも完成。
モモがいい感じに完成です!
P1010043
そしてこの見返しは、息子さんの手づくり品!
素敵な合作となりました。
P1010044
という事で、途中飛び入り参加heart04のかた。
P1010045
カギのかかったトビラ。
キリンさんが覗いてるね
P1010047
開くと!色んな動物が!
こんな遊びも出来るんですね〜
かき心地がいい!と喜んで頂きました。

明日も開催!是非、ご参加下さいね
当日参加もokです。参加費500円
ホットペん講習会くわしくはこちら!

P1010048
本日の、江畑工房終了です。
P1010001_3
という事で、夜の部。
P1010002_2
こちらは、改装本。
本日本が完成です!
P1010003
こちらは本日初ドリル!
紙の目の表記が混乱!!!
という事で、急遽紙の目表記レッスン。
P1010004
江畑先生もちゃっかりレッスン
P1010005
改装本も、ほぼ復習になりますよ!
P1010006
こちらは振替えレッスン
奥では江畑先生が紙切り。
P1010007
今日はバインダー!
大きいサイズなので、頑張ろう
P1010008
すこし、平寸法でもめる。
「天地−4ミリ」
(=゜ω゜)

「天地からマイナスすると本文より小さくなりますよ?」
(-ε-)

「そうだった〜あぶない!」
(A;´・ω・)アセアセ

「天地マイナス、1mm」

Σ(`0´*)

「天地をマイナスすると、小ちゃくなっちゃった!ってなります。」
(`ε´)

「そうだった!」

と繰り返し、ミスを防ぎました。
(;;;´Д`)ゝ
P1010011
無事、きりだし。
P1010009
こちらは、順調に切出しをし、貼付けok
note
P1010010
バインダーも順調、とおもいきや!!!
見返しが小ちゃくなっちゃった
Σ( ̄ロ ̄lll)
P1010013
ということで、それぞれがおかしな動きをしつつも
何とか、進んでいます。
P1010012
切出しが出来たらクロスに配置を考えますよ!
柄がどう出て来るか、楽しい作業ですね。
P1010014
バインダー完成!!!!
ちょーアガルネup
P1010015
という事で、こちらも無事!!!
完成。
純文学って感じに仕上りましたね。
P1010016
フツーにかわいいflag
(使い方間違ってますか?)
P1010017
ということで、ゴールデンウイークは全て営業中full
江畑製作所では、こんなメニュー表を作ってま〜す
見に来てね
P1010018
そして番外編
最近マルミズがゲットした気になっていたこのマンガ。
かなりヤバいscissors
読みたい人は、マルミズ組へ。

|

« 今日のカリキュラム午前は・・・? | トップページ | 今日のカリキュラム集中レッスン★ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のカリキュラム午前は・・・? | トップページ | 今日のカリキュラム集中レッスン★ »