« 今日のカリキュラム★ | トップページ | 第4土曜集中カリキュラム@3回目&4回目 »

2010年5月22日 (土)

今日のまるみずレッスン レポ

P5220001
今日のレッスンは、土曜集中レッスンもアリ
朝っぱらから大人数でした。
そんな中でまるみず担当レッスンは、肩身の狭い思いで
机ど真ん中を死守。生徒さん3名様で行いました!
こちらは前回と同じ見返しのノリ落とし…
P5220002
こちらは、振替えレッスンで
バインダ〜風邪引いてましたね〜大丈夫だったでしょうか?
P5220003
こちらは、おもしろいかがりシリーズ
どうなるでしょうか??
P5220005_2
ちゃっちゃか進む〜
P5220006
完成一番乗り!
P5220009
よく見ると、ト音記号のちゃ〜むheart01
P5220010
まだ続きますよ〜
今回はアルコール系!
この液体良い感じなので商品として
採用決定!!!!!
P5220012
無事、裏打ちして完了〜
P5220013
こちらは、ようやくかがりまできました
P5220014
ここまでやってもらって
残りはおうちで!頑張って下さいね〜
P5220015
という事で午後。
表紙の仕立てに来た応用の方。
隣では、同じく集中の人達が
裏打ち大会でした!
P5220016
夜の部。こちらは宿題の失敗バージョンだという事ですが
表紙がオリジナルですよ!可愛いですね
P5220019
こんなかわいい子がっ!
枕かかえてます/
P5220020
今日はモザイクの授業。
初めてのメス作業ですね!
P5220022
一つ一つの作業がたいへんだぁ〜
P5220024
お隣では麻の葉綴じ。
前の教訓から、穴はかなり大きめに。
P5220026
江畑先生はパッセカルトンのレッスン受講です
P5220027
おっと!完成!今回は良い感じですね〜
P5220030
生地が個性的でしょ??
レース地みたいな感じでした。
P5220031
コチラも完成!ゆる〜い感じが
可愛いね〜
裏打ちした布を使ったのですが、
ストライプは歪むから止めろって行ったのにも関わらず
もってきたやつです。
言った通り、歪みましたが本人的には
いいみたい。こんな事もありますね。
P5220043
コチラかなり時間が押しましたが…
P5220044
完成!!!
この題名は「イタリア」
ですよ。
イタリアに行ったばかりの彼女。
色をイメージして作ったそうです。

という事でお疲れ様でした!!!

明日はまるみず担当、日曜集中レッスン!

はりきって行ってみようup

|

« 今日のカリキュラム★ | トップページ | 第4土曜集中カリキュラム@3回目&4回目 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のカリキュラム★ | トップページ | 第4土曜集中カリキュラム@3回目&4回目 »