« いよいよコンクール レポ | トップページ | 今日のまるみずレッスン レポ »

2010年5月22日 (土)

今日のカリキュラム★

こんばんは、えばたですbanana

今日は朝から教室がいっぱいでしたよ〜!

よこでは、応用のかたたちや

安田先生クラスのレッスンがおこなわれているなか、

こちらでは和綴じの最後!麻の葉綴じにチャレンジ。

P1010001
手前にあるのはサンプル〜!

以前えばたがつくったものですcoldsweats01

3回めなのでだいぶ慣れてきたかな?!

P1010005

今回は、以前裏打ちしたクロスを表紙に使っていきますよ〜★

和紙とはまたちょっと違った雰囲気です♪

P1010009

メインのかがりは、まず四つ目綴じのようにすすめて・・・

こちらは万華鏡のようなクロスですね〜!

P1010010

お、こちらはザ・和なかんじのクロス。

鳥獣戯画のうさぎさんみたいな柄ですね〜。

題戔は・・・・・、

P1010012

お月様!いいですね〜。

麻の葉綴じもくっきり!!!

3回目はみなさんそろって美しい仕上がり〜★

P1010013
じゃ−ん!万華鏡はこのように〜♪

和風のような洋風のような、

素敵な麻の葉綴じが完成しました★

次回はいままで作ってきた

3冊をいれる和風の箱、帙(ちつ)をつくっていきます〜。

お楽しみに〜!!!

えばたレポ pig

|

« いよいよコンクール レポ | トップページ | 今日のまるみずレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよコンクール レポ | トップページ | 今日のまるみずレッスン レポ »