« 第2土曜集中カリキュラム2回目 | トップページ | カリキュラム集中〜! »

2010年5月 8日 (土)

今日のまるみず組 レポ

P5080001
今日の午前は、1 DAY BASISの和綴じ
そして、基礎コースでも和綴じ!
グットタイミング。
P5080003
角ギレを付けている所。。。
P5080006
角ギレの綺麗さが、仕上がりに左右するかも。
丁寧にね!
P5080008
こちらでは、長森先生のレッスンです。
午前は一折り中綴じ。
P5080009
という事で、完成!
今日はこの柄3人いました。
人気でした!
P5080011
長森先生、折角買った良いカメラを
忘れて来る…ちょっとだけまるみずレポート!
着々と進んでいる様ですよ
P5080012
こちらも完成!!!
という事で、お疲れ様でした〜
P5080013_2
P5080013
そして午後。
こちらの作業はバインダーです。
ピュアガード、綺麗に裏打ち出来てました。
P5080015
こちらはパッセカルトン!
お待たせしました
花ギレ編みでございます。。。
P5080016
バインダー、順調です!
P5080018
花切れ編み、二段編みです。
P5080019
バインダー完成です!
貼ったばかりでは外ぞりしてますが、
大丈夫!!!引きの調整マジックを掛けてあるので
戻るんですよ
P5080020
長森先生の所は、裏打ち大会!!!
ばんばん!と音のなかで、
大声で教えるまるみず。。。
coldsweats01
P5080022
さて、マルミズは夜の部もございます。
P5080023
奥では江畑先生がパッセカルトン
手前では、本日のお題「四つ目」
P5080022_2
いよいよ改装本も終盤。
P5080024
ぬりぬりして、
P5080025
こちらはかがり開始!!!
P5080026
綺麗に貼り付け〜
P5080028
和綴じ完成!!!
前にもやった事のある作業だった為か、
綺麗に出来ています!
P5080029
改装本 も 完成!!!

素敵でしょ?

明日はまた集中レッスン、
まるみずは応用担当で開催中!

|

« 第2土曜集中カリキュラム2回目 | トップページ | カリキュラム集中〜! »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2土曜集中カリキュラム2回目 | トップページ | カリキュラム集中〜! »