« 今日からゴールデンマルミズウイーク レポ | トップページ | 今日のまるみずレッスン レポ »

2010年5月 1日 (土)

今日のカリキュラム午前は・・・?

こんばんは、えばたですbanana

だんだんあたたかくなってきましたね〜、

ようやく!といったかんじで、ゴールデンウィークらしい

気候になりましたclovershine

今日のカリキュラムは、バインダー!

前回裏打ちしたクロスで

A4バインダーをつくりますよ♪

P1010001

まずは、ボール紙のきりだしから〜★

寸法を測って書いて頂き、また定規を確認であてると?!

寸法違いを発見〜!

きりだす前に確認すると、かなり間違えを防げますよ〜♪

P1010002

クロスがちらりとみえてますね。

内ばりもしていきます♪

P1010013

表紙のクロスがちょっと浮いてしまって

紆余曲折でしたが、見返しのクロスはりまで

到達しました〜!!!

P1010007

まずこちら完成〜★

柄がいい位置にきましたね〜。

P1010009

コーナー金具もつけてみましたよ。

P1010011

いいでしょ〜♪これで角のへしゃけ防止にもなります!!

P1010016 P1010017_2

小花柄がかわいい〜★

みかえしクロスも色をあわせて

はるっぽく♪

テキストがこれからいれられるバインダー。

たのしみですね〜♪

P1010018

こちらもさいごに

金具をうちつけて・・・

P1010020  P1010021

できた!苦労をかんじさせない美しい仕上がりshine

大柄の花が良い位置にきました〜。

みなさん、こちらお持ち帰りですよ♪


まるみずショップではいろんなサイズの

バインダー金具もご用意しているので

いろんなサイズでお試しあれ〜★

来週は、和綴じをつくります!

お楽しみに〜!

えばたレポ fish

|

« 今日からゴールデンマルミズウイーク レポ | トップページ | 今日のまるみずレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日からゴールデンマルミズウイーク レポ | トップページ | 今日のまるみずレッスン レポ »