« 今日のまるみず組 レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »

2010年5月 9日 (日)

カリキュラム集中〜!

こんばんは、えばたですbanana

さっきバナナのおやつを食べてきました〜。

今日はあたたかな一日でしたね!


という事で、月1のカリキュラム集中レッスン★

前回途中だったかたは、ちょっとはやくきて・・・

P1010003

レッスン♪

改装本の角背を完成まで〜。

あとちょっと!

P1010004

できた〜★蝶が舞っております!

緑のしぶさがきいてますね〜♪

これにあうスリップケースが

まず前半のレッスン〜。

P1010005

もちろんボールの切出しから♪

P1010006

内側にはこんなふうに

シルビーヌを内ばりしてるんですよ。

ちらりとみえるちょっとしたおしゃれ♪

P1010008

クロスも本にあう色をえらんであげて・・・

P1010009 P1010011
スリップケースの内側みえますか?!

こんなふうになってますよ〜。

百人一首の素敵な改装本ができました!

和柄がいい位置に入ってますね〜。

P1010016

こちらは先程の大佛さん。

渋めの色でおちついた印象に〜!

ぴったりいきました★

P1010019

こちらは満開の桜〜!

ケースもふんわり素材で

なんだかかわいらしい雰囲気ですね〜♪

みんなに自慢してください★

P1010020 P1010023

さいごにこちらも入れてみて・・・

はいった!

ケースの色をすご〜くなやみましたが

良い感じのしあがりです♪

バランスとれましたね〜★

と、数回にわたって作ってきた角背も完成!!!

つづいては・・・

丸背の表紙につかうマーブリングのレッスン♪

P1010025

まず紙に定着液をぬって・・・

P1010028

マーブル!!!

きょうはどんな模様ができるかな?!

P1010029

空気が入らない様に、そぉ〜っとつけて

P1010032

こんなふうにできました★

P1010036

こんなにいっぱい!!!

P1010039

集中していると

あっというまに時間が経って

もう7時?!

P1010040

カラフル〜!!!たくさんできました★

このなかから星の王子さまの改装につかわれるマーブルを

えらんでいただきますよ〜、楽しみ!

みなさんそろって、

すっごくたのしいけれど、意外とつかれた〜!とのご感想。

おつかれさまでした〜!!!

次回は、革のモザイクの練習と

丸背の改装本へ入っていきます♪


えばたレポ cakeshine

|

« 今日のまるみず組 レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のまるみず組 レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »