« 今日の忘れ物 レポ(レッスンレポです) | トップページ | 本日のカリキュラム★ »

2010年5月26日 (水)

7月の1,000円で受講出来る!お試しレッスン レポ

July2010lesson001
久々にこのカテゴリーからのレポートです。
毎年恒例!7月の1,000円おためしレッスン!

募集が始まりました!!!!!!
heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02
July2010lesson002
とってもシンプル設計だけど、
お洒落でしょ?
背中の色と、表紙のクロスを変えて貰いますよ★
こういうデザインを、

ドイツ装

って言います。happy01

バウハウスの装丁を見てみて下さい。
背中にクロスが付いていて、
こんな感じなんです。

ちょっとしたテクニックですが、
色を変えるだけでもお洒落!

製本方法は、

一折り中綴じ。

この機会に、一番シンプルで基本的な

手製本の技術を学びませんか?

7月1日(木)3日(土)25日(日)31日(土)の四日間

詳しい日時はコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、コンクールでの無料レッスンがあるので

そちらのご案内も。

Conculelesson_hitoori

同じひとおりの仲間ですが、豆です。

糊も使いません!

しかも!無料ですscissors

製本コンクール会場で、参加者プレゼンツとして

手取り足取り教えて貰えますよfoot

コンクールは6月18〜21日ですが、

そのうちの土日に行います。

是非、本当に最初の一歩作品、作ってみませんか??

ーーーーーーーーーーーーーー

そしてそして、だいぶネタが出来上がって来たので予告です。

夏!wave夏期講習!のお知らせです

Marblinglesson01

今年のマーブルはレベルが二種類です。

1.お子さんも参加が出来る500円マーブリング

2.模様の作り方をキッチリ伝授!マーブルレッスン

Marblinglesson02

模様にも、いろいろあって

オリジナルの模様を作れる様になるには、

やっぱり基本が出来ないといけないんですね。

まるみずが研究したテクニックをこの夏に一気に放出!

掲載している模様全てが出来るまでシツコク教えます。

色の作り方、落とし方、模様のセオリー

などなどpaper

そして!!!!このマーブルレッスンには続編があるんですっ!

Clothlesson01

丸背レッスン(手帳サイズ)

丸背のレッスンだけの受講も可能。

そして、前回作ったマ−ブルをはめ込みしてもok

Leatherlesson01

そして!コレがメイン!!!

革装、丸背、マーブルの半革装ですheart

この革装をやるには

マーブルレッスン、

丸背レッスン(製本)

革装レッスン(革の仕立て)

の3レッスンの受講となりますよ

Leather02

こういう作業をします。

ということで、8月まで色々と

企画中!!!!!

募集は7月だけ既にしておりますので

是非是非ご参加下さいませ

|

« 今日の忘れ物 レポ(レッスンレポです) | トップページ | 本日のカリキュラム★ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の忘れ物 レポ(レッスンレポです) | トップページ | 本日のカリキュラム★ »