« 木曜日から振り返り… レポ | トップページ | 今日は振替えレッスン(BASIS 1DAYのヨコで) レポ »

2010年5月30日 (日)

本日の1DAY★

こんばんは、えばたです★

今日は1DAYベーシスの日〜!

午後から6名様でスタート♪

みなさま和綴じははじめてですよ〜。

P1010001

まずは半紙を半分に折って・・・

P1010004

見返しの色を選びますよ〜♪

P1010007

手前にあるのが、本文が完成したところ!

よ〜くみると角に、角ギレがついてるのみえますか?!

中はこんな風になってるんですよ〜。

P1010010

そしてメインのかがり★

四つ目綴じです!

P1010012

穴を大きくあけてないと

かがるときが大変だ〜!!!

P1010013

ということで、まずは

姉妹でご参加のかたが完成〜♪

前回は、丸背レッスンも受講されたのですが

和綴じのほうが余裕があった〜!とのご感想★

ご自宅でもお気軽にお試し下さいね〜shine

そしてこちらは

P1010014 P1010015

同じ会社の4名様でご参加のかたがた〜!

なんと!以前、和綴じレッスンを受けていただいた

社長さんからのご紹介ですよ〜♪

穴あけにちょっと苦労しつつも見事完成いたしました!

ぜひお仕事にお役立てくださいませ〜shine


6月にはコンクール、

7月には1000円1DAYレッスンもあるので

また遊びにきてくださいね〜♪

製本はじめてのかたがたもお気軽にどうぞ〜goodshine


えばたレポ banana goodshine

|

« 木曜日から振り返り… レポ | トップページ | 今日は振替えレッスン(BASIS 1DAYのヨコで) レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曜日から振り返り… レポ | トップページ | 今日は振替えレッスン(BASIS 1DAYのヨコで) レポ »