« 第4土曜集中カリキュラム@1回目&2回目 | トップページ | 商品紹介 レポ »

2010年4月24日 (土)

今日のまるみずレッスン レポ

P4240001
本日の朝は大変にぎわっております。
右は江畑クラス、
左は今日初日の安田クラス
そしてまるみず担当は…
なんと長森先生がちゃっかり応用レッスンを
受けに来ていました。。。
先生勢揃い
cat
P4240002
ということで、長森先生は先生になっても
勉強する気満々ですので、たまにちゃっかりいます。
P4240003
隣では、裏打ちのレッスン
色んなバリエーションでの打ち方を学びます。
P4240004
隣ではオリエンテーションが始まってます。
P4240006
そしたら長森先生の作品完成〜♪
次回はとうとうパッセカルトンに突入です。
P4240007
さて、午後は江畑先生は生徒さんが入れ替わり
まるみず担当はこちら!
応用コースの+ステッチ。
P4240008
こちらは、ヘラけずり。
振替えレッスンです。
P4240009
着々と出来ています。
P4240010
安田先生は午後の回。
糊を使わない製本をやってます。
P4240011
クロスを軸に、かがります。
P4240012
かがり開始!
P4240013
そして気がつく…
ああ!!!Σ(;・∀・)
+もようは5個だって言ったのニッ!
六個開いてるからもどれないよ…
P4240015
という事で何とかつじつまを合わせて
完成っ!
でも、かわいいでしょ?
こんなかがりもあるんですね〜
P4240018
という事で、お隣も振替えで
箱帙。
まずは、帙と同じ要領で作って行きますよ〜
P4240019
今日はここまで!
次回完成です。
P4240020
という事で夜。
夜も朝と同じ内容です。
裏打ち〜♪
P4240021
スッケスケの生地持って来た
( ´・ω・`)
P4240022
しかも和綴じの表紙にするって
(`・∞・´)
P4240023
良い感じかも
|ω・)up
P4240026
ハトロン紙でも裏打ち出来ますscissors
P4240027
こちらはストライプ持って来た。。。
ぎにゃぐにゃ。。。
ご本人は余り気にしてないのでいいとします。
P4240028
貼り付きました〜
P4240029
奥では江畑先生、
パッセカルトンのかがり。
P4240030
人を選ぶピュアガード

という事で今日も終わりました!
おつかれさま〜

明日はまるみず担当

日曜集中ですよ!

しかも!

最終企画セール、
明日から始まります。

乞うご期待!!!!!!!

|

« 第4土曜集中カリキュラム@1回目&2回目 | トップページ | 商品紹介 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4土曜集中カリキュラム@1回目&2回目 | トップページ | 商品紹介 レポ »