« 今日のレッスン カリキュラム5期生〜レポ | トップページ | 板橋区タウン掲載♪ レポ »

2010年4月 4日 (日)

日曜集中カリキュラム〜!

こんばんは、えばたです。

いよいよこのクラスは中級編に入ってきました〜!

まずはヘラけずり。

自分専用のヘラをしたてていきましょう〜。

P1010005

けずるのは

ちょっと大変だけど・・・

P1010006

自分専用の道具ができるのは

うれしいですよね〜。

P1010007 P1010008

ひたすらヘラをけずりつづけること

約2時間!ようやく完成までこぎ着けました〜★

リンシードオイルにひたして・・・

ヘラを丈夫にしてあげます。

みなさん、こちらをお持ち帰り〜!!!

つづきまして、

P1010009

箱帙をつくります!

P1010012

筆箱サイズで、次回にこはぜをつけますよ〜。

P1010013

クロスに糊が付かない様に・・・

手を拭きながら、しっかりくるみましょう♪

P1010015

今日はここまで〜!

来月こちらを完成までもっていきますよ。

改装本にもはいるので、お楽しみに☆

えばたレポ cherryblossombananacherryblossom

|

« 今日のレッスン カリキュラム5期生〜レポ | トップページ | 板橋区タウン掲載♪ レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスン カリキュラム5期生〜レポ | トップページ | 板橋区タウン掲載♪ レポ »