« 決定!ゴールデンウイークはこんなレッスン レポ | トップページ | 今日のレッスン カリキュラム5期生〜レポ »

2010年4月 3日 (土)

新カリキュラム〜!5期生。

こんばんは、えばたです!

今日は待ちに待った5期生のかたがたが

いらっしゃいましたよ〜!

P1010001

毎週土曜日に来ていただくクラスで、

1年間で卒業になります!

はりきっていきましょう★

P1010002

最初はレッスンの流れや

基本的な本の構造、

道具や材料のご説明をしつつ・・・

P1010003

判取帳をつくります。

こちらはこよりをつくっているところ〜!

SILティッシュでこよりをつくると丈夫★

P1010004

土曜の朝は、3名様で1年間がんばっていきましょう!

図書館や、広告に関するお仕事のかたもいらっしゃいますよ〜★

みなさん本の構造に興味津々ですshine

P1010005

いちばんはじめの作品flair

紙を変えたり、表紙をつけたりしても

アレンジ出来ますよ〜!

今回は半紙の半分サイズでつくりました♪

来週は、糊をつかわない製本。

どんな製本か?!お楽しみに〜♪

えばたレポ bananashine

|

« 決定!ゴールデンウイークはこんなレッスン レポ | トップページ | 今日のレッスン カリキュラム5期生〜レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決定!ゴールデンウイークはこんなレッスン レポ | トップページ | 今日のレッスン カリキュラム5期生〜レポ »