« GMのお知らせ レポ | トップページ | ゴールデンウィークレッスン 豆本ストラップ »

2010年4月29日 (木)

2DAYレッスン★

こんばんは、えばたです!

今日は午前中に、2DAYレッスンはじめてのかたがいらっしゃいました〜!

P1010001

カルトナージュや写真をやられているそうですよ〜。

まずは初日なので

裏打ちから〜!

P1010002

こんなに水をつかうから・・・

夏はとっても涼しい作業♪

冬は寒いですtyphoon

P1010004

シャワーブラシで

たたいて裏打ち★

やったことのないかたは、びっくり!な行程ですね〜。

P1010005

1日たてば乾いて完成ですよ!

自分でできる裏打ちクロス、これができれば

好きな布を使って製本できるgood

もしくは、箱作りなんかにも裏打ちしてあると

とっても便利〜♪

次回は

P1010008

こちらのクロスで

一折り中綴じの製本をしていきますよ〜!

おたのしみに〜shine

ゴールデンウィークも営業中、

みなさん、まるみずぐみにあそびにきてね★

ホットペンをつかう、革のへら入れも大人気ですよflair

おまちしておりま〜す!!!

えばたレポ bananabreadriceball

|

« GMのお知らせ レポ | トップページ | ゴールデンウィークレッスン 豆本ストラップ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GMのお知らせ レポ | トップページ | ゴールデンウィークレッスン 豆本ストラップ »