« 今日は待ちに待ったコーチングモニターレッスン! レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »

2010年3月 1日 (月)

今日はレッスンてんこ盛り レポ

P1010022
今日はモニターレッスンの日!
こんなかわいいCDBOXを作ります
布はご自分で選びますよ〜
P1010023
急遽お1人、インフルエンザで欠席。
補欠要員必要だった…
P1010028
という事で始まりました!
すでに1 DAY 等で教えている経験があるので
スタートは慣れていました!
オリジナル企画のレッスンです!
どう進行してるでしょうか?
P1010029
見た目がシンプルなのですが、
包む形状がちょっと複雑。
P1010030
お好きなクロスでそれぞれ柄物を選びました。
P1010031
昨日も参加された方です。
昨日の悪夢(?)から一転、
楽勝〜?
P1010033
これは蓋を貼付ける所。
クロスが繋がっているのがわかるでしょ?
P1010034
蓋も包んで行きますよ〜
P1010036
このように、ゴムを付ける作業を最後に
P1010039
完成〜♪
ハチとクローバークロスにゴム。
P1010043
ネコ好きのこの生徒さんはラッキ〜って言いながら
このクロスを選びました。
P1010046
柄物でない場合はこんなはめ込みも。
春らしく可愛いですね〜
最後にアンケート。長々とありがとうございました!
P1010047
突然ですが,今日も江畑先生に差し入れが!!!
バナナのアメ!
ちなみに今日もバナナは取っておいてます。
いつ食べる気なのでしょうか?
P1010044
そして,今日はマルミズは実はカリキュラム日でした!
隣で大福帖。代表して一個。かわいいでしょ??
P2280001
この作業は折り本。折れば良いんじゃないの?
違うんです。ちょっと丁寧なやり方をカリキュラムでは
学びます。
P2280003
完成〜折り本です!
P2280004 P2280005
P2280006
ということで、こっちのクラス1レッスン目完成〜
P2280007
そして今度はこちら。
かがりやらなんやら、教えている事に必死で
完成まじかの写真しか撮れませんでした。
(;;;´Д`)
P2280008
完成!!!
P2280009 P2280010
P2280012
みんなちゃんと出来ました〜〜〜
P2280011
ちなみにこの列帖装の背中はこちら。
色糸がちらっと見えるんですよ
ちなみにこの刺繍糸はキンカ堂で買ってたのですが…
今度はどこで買おうかな…
E06
今日のET
今回のモニターレッスンの安田先生から
新婚旅行どのくらい行ったか聞かれ、
「8日間だけど、実質6日ですね。」
と言ってたので、だいぶ普段のETに戻りつつアリマス。
そろそろ、お昼もガッツりいけるんじゃあ?と思いました。

|

« 今日は待ちに待ったコーチングモニターレッスン! レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は待ちに待ったコーチングモニターレッスン! レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »