« 手製本ブレスレット レポ | トップページ | 応用上級レッスン レポ »

2010年3月14日 (日)

今日のカリキュラムは・・・!

本日は,午後から〜!

今日はお休みのかたがおおいので、

2名様でスタート!

4月からカリキュラムの先生になる

長森先生にもアシストしていただきました〜★

レッスンは、前回の補習から!

P1010021
改装本の修理がまだだったので

そこからですよ!

背の部分を和紙のトレーシングペーパーで包みます。

P1010024

そして、表紙を本文へとじ込む作業へ〜。

P1010025

もともとの表紙を本文にいっしょにとじておくと、

数年後にもその表紙がどんなだったか

わかりますよね〜♪

P1010028P1010029

もとからある、帯も一緒にとじこんで、

こんな本文に仕上りました〜!

これにさらに表紙をつけますよ★

P1010031

目引きを思い出しながらやりつつ・・・

P1010033
きょうは裏打ちも!

P1010037

復習しながらすすみますよ〜。

P1010039 P1010042

どちらも和風〜♪

こちらが表紙になる予定!!!

乞うご期待★

今日も花粉が多かったですね〜、

レッスン生のかたも途中で

マスク装着でしたよ。。。

みなさまもお気をつけて〜!

えばたレポ apple

|

« 手製本ブレスレット レポ | トップページ | 応用上級レッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手製本ブレスレット レポ | トップページ | 応用上級レッスン レポ »