« 1DAY&カリキュラム〜! | トップページ | 本日6時30分までの営業です レポ »

2010年3月 7日 (日)

今日のレッスンいろいろ レポ

P3070001
今日は午前中、コーチングコース
つきっきりでこの前の検証を行いました!
午後は、お1人はカリキュラムの振替え
レッスン・お1人は1 DAY LESSON
もうお1人は急遽、東武カルチュアの振替えレッスン
三者三様で行いました!
P3070002
こちらは1 DAY 午前のレポートにもあったのですが
こんな感じで作りました!
皆さん革は同じなので、後はどんなアクセントを付けるかになります。
P3070004
これは表紙のパーツを付けるところ
P3070005
こちらは東武の振替えレッスン!
革装の豆本です。
意外と大変だった〜と
お疲れ様でしたっ!
P3070006
こちらはカリキュラムの振替え前倒しレッスン
本日は江畑先生他の集中レッスンなので
まるみず担当。
P3070007
豆本完成〜〜かなり豪華ですよ!
こちらキットでも発売予定。
P3070008
製本用に買ったフランス製の山羊革です。
このショッキングピンク、なかなかないでしょ?
P3070011
こちラも完成!!!
開く所のポイントが効いてますね〜
プレス機に入れたらへしゃけた。。。
( ̄Д ̄;;
P3070012
今回の1 DAY の方,
いつもお店に来て色々と購入して
下さる方なのですが作品見せてくれましたよ!
しかも、うちで買った素材ばっかりで作ってるので
参考になりますね!
P3070014
タタミというなで販売中のクロス。
和紙を貼ったりしてアレンジしてますよね。
皆さんもご参考にどうぞ〜
P3070016
という事で,こちらに戻って目引きしている所。
復習ですよ〜
改装本を作っています。
P3070017
今日はいきなりご見学の方。
貴重な男性(若)でした〜
ということで、急遽1 DAY もご参加です!
結構手際がよく…裁縫とか得意なんだそうです。
P3070018
最後のフィニッシュ!
緊張の見返し貼り
可愛いクマのトレーナーがいかしてました。
P3070021
という事で完成〜♪
キッチリとかがられていて奇麗に出来ました!
ちなみに、マルミズが見本でかがった所だけ、
かがりの向きが違うのはご愛嬌です…

今日も沢山いらっしゃいました!
この1 DAY は今月は月末に開催です。
皆さん是非、ご参加下さいね!
最後の 1 DAY LESSONです。

|

« 1DAY&カリキュラム〜! | トップページ | 本日6時30分までの営業です レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1DAY&カリキュラム〜! | トップページ | 本日6時30分までの営業です レポ »