« 今日のレッスンは… レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »

2010年3月18日 (木)

今日のレッスン 卒業制作 改装本まで!レポ

P1010001
今日のレッスンは、午前中は
箱帙の完成まで!
P1010002
帙には色んなバリエーションがあるのですが、
その中の一つ。箱帙。
展開図の様にぱたぱた開けるのが特徴の帙ですが、
この箱帙だけは立体的で開かない形状です。
P1010003
という事で完成〜
o(*^▽^*)o
P1010004
今回順調に出来ました〜♪
次回は、改装本に突入です!
本を忘れずに〜
P1010005
午後は丸背スリップケース完成、
そして!カリキュラムレッスン最後の制作日です!
P1010006
革装丸背で、しかもスリッップケースまで。。。
最後の詰めの作業です。
P1010007
完成〜♪
表紙の紙はお持ち込みなのですが、
持って来なかったという事で店頭販売品の
和紙を使いました〜
P1010013
表紙のマーブルは、しつこい様ですが
自分で制作したものです。
面白い作品になりました!
P1010023
こちらは白を基調としたデザインで。
彼女も紙を忘れた!ということで
マルミズショップで販売しているイタリアの
包装紙を使いました〜なかなかですね〜
カッコいい!
という事でお疲れ様でした!
卒業制作も無事提出。
来週は講評会と卒業認定式です!
P1010025
とりいだしたる赤ずきん
P1010028
写真で絵本を作っている作品です。
結構格好良かったので、買って来ました。
P1010031
まだ解体していないので未確認ですが、
折丁のページ数、真ん中の折りだけ違う予感。。。
( ̄ー ̄)ニヤリ
こちら、表紙が納得いかないので改装本として
アップしつつ作り直そうと思います。
P1010033
取り入出したる、卒業制作
まだ未公開なので、アップも寄り気味に。。。
P1010037
こちらも、結構良い感じに仕上ってます。
来週からお披露目!
25日(木)2時30〜講評会を行います!
もし、お時間ある方は是非是非ご参加下さい!

今回も、なかなか良い作品が出ましたよ!
一年間でここまで自力で出来るんだ!って所、
是非見に来て下さいね。

P3180001
取り入出したる豆本。
バイトに来ているミヤさんの作品。
お友だちにプレゼント(右)だそうデスヨ!
( ^ω^ )
P3180005
なので豆紙袋(自家製)つきっ
う〜ん、器用だ。

という事で,委託作品販売の勧誘をしてみました。
ちなみに彼女が可愛い買いをしたのがこちら
P3170007
ネコの目です。

そして,今週末!
皆さん来て下さいね!
Tedukuri

|

« 今日のレッスンは… レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスンは… レポ | トップページ | 今日のレッスン レポ »