« 今日のレッスン 卒業制作 改装本まで!レポ | トップページ | 1DAYベーシス&カリキュラム〜! »

2010年3月20日 (土)

今日のレッスン レポ

P3200001
今日は朝から花粉が飛んでた様で。。。
という事で,レッスン開始!
四月からカリキュラムレッスンに入るこちらの方は
テーマレッスンで一足先に勉強してます。
P3200002
今回も凄く古い本を持って来てもらってます。
今日は目引きと見返し貼り。次回はやっとかがりです!
P3200007
午後は1 DAY BASIS
ご姉妹での参加!
仲のいい姉妹でした〜
P3200008
今日のETは朝っぱらからビェ〜ックション!
花粉で参っていました。
P3200009
こちらでは、お二人とも器用で
奇麗にかがる事が出来ました。
P3200010
肝心の、丸み出し。。。
トンカチで!とビックリしながら、
丸みをだして行きます。
P3200011
仕上げに見返しを貼って。
P3200013
完成です!
妹さんは一番人気の
ORENGE TREEクロスで。
P3200014
お姉様は、紺色のクロス。
P3200015
二つとも、丸みでてるでしょ!
作品が出来たら、むふふ〜
はにかんじゃいました!

この1DAYは今後も続きますので
ぜひぜひご参加下さいね!
明日も開催します。
1DAY BASIS 丸背の仕組み
P3200016
そして夜は、箱帙(カリキュラムレッスン)
P3200017
サテンに挑戦!してみたので、
慎重に作業が進みます。。。
P3200018
内側には、和紙を。
帙なので。。。
P3200019
ほぼ汚さず手来た!!!!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
P3200020
開くと、じゃ〜〜ん!
完成です!

手製本基礎・カリキュラムレッスン 5期生
(4月スタート)まだまだ間に合います!
お申し込みは明日まで!

お待ちしております!!!
詳しくは
まるみず組

|

« 今日のレッスン 卒業制作 改装本まで!レポ | トップページ | 1DAYベーシス&カリキュラム〜! »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスン 卒業制作 改装本まで!レポ | トップページ | 1DAYベーシス&カリキュラム〜! »