« きょうの1DAY★ | トップページ | 今日のレッスンいろいろ レポ »

2010年3月 7日 (日)

1DAY&カリキュラム〜!

午前は1DAY担当の江畑です!

朝は3名様でスタート!

P1010001

みなさんそろって革装〜。

大人気ですね〜、本日もお申し込み2名様いただきました★

P1010002

今回、革の色はきまっているんですが

ちょっとハリのある革を使っていきます。

P1010004

お!こちらはなにか見えますね〜。

さてどうなるかな?!

P1010005

かがりも落ち着いてやればできるはず!

順番を間違えないようにすすみますよ〜。

P1010006

こちらは早くもホットペン作業へ★

これで表紙に金箔がのります♪

仕上がりは・・・・

こちら!

P1010016 P1010014

かわいい〜★ねこが表紙をかざってますね。

フリーハンドで書いたんですよ。

かがりも美しい!

P1010017

こちらはシンプルに男らしく★

かがりをもう一度お家に帰って復習するそうですよ〜!

すばらしい!!!

P1010018 P1010019

こちらは金色のねこボタンが!

みなさんネコ好きですね〜、2個ボタンをつけるのも

ポイントでかわいいです。

みなさん立派な革アルバムの完成〜!!!


ということで、午後は・・・

カリキュラムのレッスン★

1名様ものものらいのためお休みですが・・・

江畑のようにひどくならないことを祈ってます!

レッスンは、このまえのつづき。

P1010022

やわらかい表紙のノートを完成までもっていきます。

P1010024

まずはひたすらかがり〜!

折丁数が多いので意外と大変?!

糸の調子を加減しつつすすんでいきますよ。

P1010025

花ギレはクロスでつくってはっちゃいます。

P1010027

今日は、さらにひと手間!その花ギレを

絹糸でぬいつけていきますよ〜。

P1010029

表紙もつくって合体!

コロンとしたかんじでしあがりました〜★

P1010031

こちらはクロスが一緒だけどちがう方の作品♪

かどもラウンドさせてるんですよ。

P1010032

こちら男性ですがレッドなクロスで。

かがりで苦労しましたが、ラストスパートが早かったですね!

P1010033

見返しは、ちょっとすきまからみえるかな?

シルビーヌのお好きな色で。

花ギレもしっかりついてますよ〜。

P1010035

こちらも完成!

クータの作り方でちょっと迷いましたが

無事、コロンとしたかわいいノートができました。

このクロスの色、いままででいちばんのお気に入りだそうですよ★

あおみどりでかわいいですよね。


ということで、来月からこのクラスは中級クラスへ〜!

へらけずりで、マイヘらをつくっていきますよ。

1DAY、まだまだ募集中です★

今月はけっこう人が入っていますが、

いまのところ28日の日曜日は

ゆったり作業できそうでねらいめです!

ご予約お待ちしております♪

えばたレポ cake

|

« きょうの1DAY★ | トップページ | 今日のレッスンいろいろ レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの1DAY★ | トップページ | 今日のレッスンいろいろ レポ »