« 今日の江畑先生 レポ | トップページ | 今日はレッスンてんこ盛り レポ »

2010年2月28日 (日)

今日は待ちに待ったコーチングモニターレッスン! レポ

P1010022
今日はコーチングコース・モニターレッスン!
長森先生がやる「CDホルダーつきアルバム」
ですっ!
P2270002
途中生徒さんが見せてくれたキットの応用編〜♪
こんなアレンジ、素敵ですね。
真ん中のチロリアンテープも可愛いですね。
P2270005

色々と、作業がてんこ盛りです。
テキストも何回も書き直し、本番デス!
P1010024
かがりだって、アルバム仕立てなので大変。
堅い紙でかがるって、難しいんだね〜
P2270004
こちらはパッセカルトンの作業。
ひとつひとつ丁寧に作業して行きますよ!


P1010026
予定時間より大幅に伸びて…
お1人様は新幹線のタイムリミットがっ!!!
( ̄○ ̄;)!
でもお買い物も!!!
ということで、何とか乗れたそうです。よかったぁ〜
でも,写真撮るの忘れた…WANTED
P1010027
完成作品!CDホルダー部分はかわいい
柄物。はめちゃうと見えないけど、外したときのお洒落ですね!
P1010028
こちらは表紙に窓をつけたタイプ。
何が見えるかは、写真を貼るときの楽しみに。
P1010029
CDの部分は水色でしめる!
P1010030
シックに紺色の表紙。
カッコいいですよね!
P1010031
こちらも水色で。
頑張りました〜
P1010034
最後にこちら。赤いレザー調のビニールレザー
途中お腹が鳴って…チョコタイム
(;;;´Д`)ゝ
P1010035
お友だちへのプレゼントに早速するそうです。
頑張ったかいがあった!
今日のレッスンは何と6時を大幅に過ぎてしまった!!!
何と四時間っ皆様お疲れ様でした!

P1010039_2
今日の江畑先生には、あたたかい差し入れのバナナがっ!!!!
もちろん、
E05
こんな高級品食べた事無いっ!
と大喜びでした。
勿体無いから今日は食べないそうです。

まだまだみなさまからの暖かい差し入れバナナを

募集中です!

P1010038
そして、オチツキを取り戻した夜の教室。
チクチクぬって
P1010040
完成です!ふわふわした本文を
このように仕立てる。難易度高い仕立てですよ〜
P1010041
という事で本日の宿題。
これは何かと言いますと、
P1010042
しまうとこんな形状
P1010043
開くと来んな形状!
帙の応用ですね。
また宿題のご提出楽しみにしておりますッ!
P1010023

|

« 今日の江畑先生 レポ | トップページ | 今日はレッスンてんこ盛り レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の江畑先生 レポ | トップページ | 今日はレッスンてんこ盛り レポ »