« ET EYE レポ | トップページ | 今日はサンプルET  レポ »

2010年2月21日 (日)

今日のレッスンとサンプル レポ

P1010001
今日は朝からレッスンです。
こちらは今日が最終日!
完成まで頑張ろう〜
P1010002
表紙につけるタイトル。
ご自分で制作!
かわいい〜(o^-^o)
P1010003
本文完成したら,表紙作り!
P1010005
表紙の作業を
ひととおり!
P1010007
完成です!
やっと出来た〜
P1010008
クロスとこの詩集がマッチしてますね!
こんなデザインもアリ!
P1010009
午後は丸背レッスンの方と、
基礎コースの振替え授業がありました〜
P1010010
振替え授業は帙を作る授業!
P1010011
今日は、目は痛いがサンプル作りに勤しむET
没頭中。。何を作ったかは下まで見てね!
P1010012
丸背完成〜
出来ました!
でも絵本を作りたかったそうなのですが、
その場合はひと折りで十分だったかも〜
P1010013
こちらは順調に完成ですッ!
P1010014
今まで制作していたものを入れる帙です。
かっこいいでしょ??
P1010015
ということで、夜は基礎レッスン!
こちらは宿題なのですが、肝心なかがりの指定が完全に
忘れられているではないかっ!!!
ということで、残念ながら作り直し…
P1010017
という事で今日はひたすらかがり。。。
しかもふわふわした紙なので
慎重に。。。。
P1010018
隣でマルミズ先生が何やら絵を描き始めました。
これは明日の東武のサンプルです。
P1010019
お題は千代紙。今回和綴じですが、
表紙の和紙を自分で装飾しちゃおう!!!
という企画です。
P1010020
お隣では黙々と
かがり続けました。。。
素晴らしく美しいかがりで
本人照れてました。

ということで、本日完成のサンプルを大公開!!!
Newbox01
手提げBOX新しいバージョンです。
しかも、左のゴールドは、ひねりもアンティークゴールドのやつです。
Kit_cross01
こちらは、柄が新しくなりました!
イタリアの包装紙ですよ〜これも可愛い。
二種類のラインナップになります。
アップお楽しみに!
Tobu2
こちらは東武カルチュアサンプル
かなりモダンになってしまいました…
バックを黒にしました。
テクニックはわんぱうです。
また絵の具遊びからスタートです!
Tobu02
表紙は皆さんそれぞれ色を付けてやってもらいますよ!
どんな和紙になるか,楽しみですね!!!

|

« ET EYE レポ | トップページ | 今日はサンプルET  レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ET EYE レポ | トップページ | 今日はサンプルET  レポ »