« 昨夜の帰り道 レポ | トップページ | 今日は♡の日 レポ »

2010年2月 4日 (木)

今日のレッスン レポ

P2040001今日はカリキュラムレッスン
こちらはプレゼント
ではなくて
P2040002 宿題プログラム!
が内蔵されてましたよ!!!
腕が上がった木要日さん。
もっともっとがんばろう!
宿題も毎週ペースでやり抜こう。
P2040003 肝心の
レッスンはと言うと、
角を短く切り過ぎてひやあせをかく所。
地券紙と言っても、短く切ると丸見えになります。
P2040004 で、出来上がりがこれ!
可愛く出来ました〜
支持体としては地券紙は難しいのですが、
この組み合わせなら問題無し。
いろいろ作ってみて下さいね!
P2040005 ということで、午後。
既に佳境に入っている木曜日の午後2時。
今日は骨組みを作ります。
P2040006 今日の最後のレッスンは
今日初日!テーマレッスンの方。
まずは裏打ち、色んな着物生地を
持って来ました〜
どれも綺麗。
着物って良いですね!
P2040008 王国を
切り。
P2040009 手際良く
裏打ち。のみ込みが早い様で、
直ぐに慣れてました!!
凄いですね〜
P2040010 こちらは
カリキュラム。振替えのため、
今日来て頂きました。
スリップケースです
P2040011 ビックリするほど
ご本人の服とくりそつな(古い?)
生地を使ってケース。
綺麗に出来ました!
P2040012 裏打ちはと言いますと
こんな感じに仕上ってます。
可愛い生地ですね〜着物ですよ!
アバンギャルドですね〜
すてき。
P2040013 これもかわゆい。
これは昔のデパートの何かについて来た
風呂敷?らしい。こんなの作ってたなんて
もしかしてプレミアものだったかも…
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
P2040014 これも着物生地。
こういう模様は人気がアリマス。
これでアルバム作ると売れるよ〜

という事で,次回が楽しみですね!

では明日〜

明日は久しぶりに大きな紙倉庫へ
台車を引いてボールガミを取りにいって来ま〜す

|

« 昨夜の帰り道 レポ | トップページ | 今日は♡の日 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜の帰り道 レポ | トップページ | 今日は♡の日 レポ »