« 今日のレッスン レポ | トップページ | 今日はまるみずが先生 レッスン レポ »

2010年2月 6日 (土)

今日は♡の日 レポ

P2060004今日はあさから
♡作りheart02
あれ〜♡って、自分出来るのっ!?
っていう驚きから始まりました。
P2060005 全てを♡に切ったら
くるみ開始!
P2060006
かがる為の穴をあけて、
いざかがりです!
P2060007
一本で一列編み込みます。
思ったより簡単なのですが…
どうでしょうか!!!?
P2060008
お二人とも、同じクロスで作りました。
やっぱり赤が似合うかな。
お疲れ様でしたッ!
P2060009
という事で,午後は参加者様5名!
その中でも,こちらの方はなんとッ!
6才。
P2060010
必死にハサミとカッターの使い方を
教えましたよ!
出来ました。
P2060012 見よ!
このアーティスティックな揺らぎ。
いいんじゃなぁ〜い?
P2060013
ちびっ子との比較だと
♡が大きいですね!
でも、集中力途切れず、頑張りましたっ
P2060014
真反対では、じつはテーマレッスン。
本文の仕立てを頑張りましたよ〜
流石,手際がいい。
コノ調子で、宿題で持って帰って練習して下さいね!
P2060015 そして、
一番のり!感性です。
男の子らしく、ブルーで。
格好良く出来ました〜
P2060016
他の三人様は

どうかな〜
午後の部ではクロスが皆さんバラバラ
でしたよ!
P2060017
こっちも出来た!
二番のり〜
男の子らしく、紫。
飛び出す絵本とか、自分で作った事があるそうです。
チャレンジお疲れ様でしたッ!
P2060019 ぞくぞく
完成〜

こちらは柄物で。

また雰囲気が変わりますよね〜
P2060020 真っ白な
♡。糸の色にも注目!
アクセントに。
P2060021 最後の方は
キットと同じ色で。
完成ですっ!

皆さん、いかがだったでしょうか?
表紙だけふんわりした仕立てです!
色んな形でチャレンジしてみよう!
P2060022 ということで、
夜の部は、カリキュラム。
P2060023
背中にボンド。
この写真はぬっている部分を隠しているそうです。
ホントだ!
P2060024
表紙はかどまるなので、ギャザーを角によせました。
P2060025 背中を貼って
くるんだら
P2060026完成です!
一折り中綴じのやわらかい表紙。

という事で明日も頑張ろうっ!!

2010020520420000

ところで、こちらのラーメンやさん。

中板橋駅の目の前にあるドラッグストアを左側にして道を真っすぐに行くと

こんなラーメンやさんがあります。

満福。

開店時間が「夕方から」って…

面白いでしょ??

そして、味はおいしいです。たまに並んでます。

是非お立ち寄り下さい。

|

« 今日のレッスン レポ | トップページ | 今日はまるみずが先生 レッスン レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスン レポ | トップページ | 今日はまるみずが先生 レッスン レポ »