« 振替えレッスンレポ〜! | トップページ | 先月の集中レッスン レポ »

2010年2月 1日 (月)

今日のレッスン 可愛い絵本 レポ

P1010001そういえば先日

こんな
宿題提出がありましたよ!

こちらは

紙挟みがお題で、

例のモン族の布だそうです。
素朴で可愛い。
P1010002
水をイメージしているのかしら?

それとも風?なると?

日本にもある様な

感じがしますね。
肝心の製本はというと、地券紙がモン族クロスに負けて
反り返ってしまった…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
見返しで挽回しよう。
P1010094 ということで、

邪魔な

棚が教室に

入りました。

既に綺麗に設置しました!
はるお先生のおとうさんが倉庫を整理している様で
いろいろくれました。
これから事務所に棚を作って設置してくれる予定♪
やっと床置きから開放されそう。
scissors
P1010096 こちらは

マーブリング
ブロックメモカバー

サンプルが全部ででましたので、
販売したいのですが、テキスト作って
広告作ったらあっぷしま=す3
P1310001
ということで、
今日は

応用レッスン三昧でした。
午前は、こんな感じ。
P1310002 こちらは

高級アルバム仕立て。

やり直しが多くて、
ほぼ倍のパーツを作っちゃいました。
P1310003
こちらは

修理。

かっこいい本に仕上るといいね〜
P1310004
ひたすら

折丁作り

今日は

この仕立てで

終わりそう…
P1310005
こちらは

革装の本ですが、

しかも溝のないタイプ

けずり作業で

穴がっ!!!(;;;´Д`)
こら〜〜〜!
P1310006 ということで

こちらは

新作キットの

商品作り中!

アルバイト組です。
チョコレートが無くても頑張れる組です。
P1310007
今日のE.T.は

レッスンでした。

力仕事は任せて!
ほら、ついたでしょ?
のシーンです。

今日の生徒さんは指を負傷してました。
P1310009
こちらもなんとか出来た!!

1枚は

包丁で穴をあけ、

ダメ!!!
(`ε´)×
とまるみず先生。
横できびしぃ〜〜と言われつつ
愛のムチをうつ。
P1310010
ということで

お持ち込み作品。

こちらの方はプレス機もかがり台も持っているので
いろいろ作れる!技術も見る見るうちに向上してるよっ!
(;ω;) 
P1310011 こちらは

ヒダリがフォトフレーム

開くことも出来るんだけど
かわいいでしょ
右はアルバム。オリジナルイラストですよ!
P1310013
こちらが

委託商品として

お預かりした作品
なんとっ!
P1310014 見返しが

かわゆい。

sun
オリジナルイラスト
P1310015
ノートなのですが

途中かわゆい

イラストが混じってる!!!
P1310016
まるみず

ヒットが

このイラスト

ネコ好きには

たまらなくないですか?
P1310017
こちらは

アルバム。

参考作品として飾ってます。
P1310018
そして

このゴミ、

ではなくてっ!!!
P1310020
半端なサイズの

(でも端切れよりは大きい)

半端ものクロス市を

開催しようとおもって

蔵出ししました!!!
2月11日(木・祝)に開催致します!!!

しかも、E.T.帰国祭です。

今日から江畑先生は新婚旅行で国外脱出…

|

« 振替えレッスンレポ〜! | トップページ | 先月の集中レッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振替えレッスンレポ〜! | トップページ | 先月の集中レッスン レポ »