« さようなら…1 DAY LESSON レポ | トップページ | まるみずレッスンレポ »

2010年2月14日 (日)

1DAY親子&カリキュラムれぽ〜!

無事エジプトから帰ってきました、えばたです。

いまエジプトは適温ですよ〜、おすすめです★

3月になると砂嵐がくるそうです・・・。

ということで、

本日午前は1DAY!!!

親子さんかですよ〜!

P1010032

小学2ねんせい、おかあさんといっしょにがんばりま〜す!

P1010033 P1010034

左利きでちょっとはさみに苦戦しましたが、

がんばりましたよ〜!

P1010038

くるむのは得意です★

P1010046 P1010045

なかよくかがって・・・

P1010047P1010048

おみごとです★

きれいなピンクと水色のハートアルバムが

できましたよ〜!!!

初参加ですが、すてきにしあがりました〜♪

いいですね〜、おとうさんにあげるのかな?!



午後はカリキュラム〜!

月1集中のかたがたですよ〜、

大阪からのかたもいらっしゃいま〜す♪

本日は筆箱作り。

P1010049

前にやった、帙(ちつ)と似た様な構造ですが・・・・

P1010053

意外と時間がかかる〜!

ちょっとしたひと手間が加わってますよ。

P1010055

やっと形がみえてきたかな?!

P1010061 P1010062

じゃーん!美しく完成!!!

がんばったかいありました★

P1010063 P1010064

留め具ところが、つめになってるタイプ。

内蓋つきですよ〜!

P1010066 P1010067

ここまでくるのに、

ちょっと次のレッスンおしてしまった!!!

でもがんばっていきますよ〜!

P1010065

そうなんです。。

いよいよ改装本へ突入〜!!!

市販の本を、解体、掃除とすすみ・・・・

修理一歩で前までこぎつけました★

来月のレッスンは・・・、

ちょっと早めからみんなで作業していきましょう!

えばたレポ★

|

« さようなら…1 DAY LESSON レポ | トップページ | まるみずレッスンレポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようなら…1 DAY LESSON レポ | トップページ | まるみずレッスンレポ »