« 無事パソコンもドル レポ | トップページ | 木曜2デイレポ〜! »

2010年1月30日 (土)

今日のレッスンは応用・パッセカルトン レポ

P1300003今日のE.T.情報

画面奥をご覧下さい。

真剣です。

手前の作品は

なんと!
胡蝶とじ 糊付だけで行う和綴じです。
P1300004 こちらは
4月から

カリキュラム生!の

生徒さん。

始まる前に

テーマレッスンを受講してます。
見返し貼り!
P1300005 こちらの胡蝶とじ

アップにしたら

ぼけぼけ

ヾ(;´Д`A

この綴じ方,
マルミズ的にはアリです。
P1300006
開くとこんな感じで

かぱ!と開くのですが、

名前の通り、チョウチョの様な部分があるのです。
それは、なんでしょうかっ!
意外と、シンプル〜と作った生徒さんからご感想が。
確かに,名前からするとゴージャスな装丁を期待したいですね!

残念!
P1300007 裏打ち

しました!

覚えてるかしら〜

意外と

部分的に
忘れてましたっ!
家でもやってみようっ
P1300008
という事で午前が終わり、

午後は
上級者3名様

こちらはパッセカルトン

やっと、ここまできましたっ!
丸み出し。
P1300009 こちらは

3冊目

やっと完成!
かがりが上手になってました。
P1300010
こちらは

改装本

革装・丸背

やっと!

今日完成なんですよ〜
P1300013
今日の午後の

E.T.情報

狂喜乱舞断裁式でした。
奥をご覧下さい。

そして!
完成〜♪ 格好良く出来ました!
P1300014
そして

お持ち込み作品。

素敵な絵本仕立てのラブレターでした。
なかなか凄い!作品です。
先週はパソコンが壊れてたので宿題のお題が出せず、
ご自分で考えて作ったそうです。
P1300015
表紙の

ペイントも

かわいい。

お洒落に

できましたっ!また見せて下さいね〜♪
P1300017
ということで、パッセカルトンの

丸み出しが出来ました〜

今日は二冊まで。次回も頑張ろう!!
Campas_01 狂喜乱舞の

EBATA 先生(T)は何を作ってタカと言うと

こんなキットのサンプルを

つくってましたぅ!

この春に向け、
大人気!の紙挟み。
色んなプリントを一時的にホルダーしておきたい。
Campas_tec06 でもクリアーホルダーでは

味気ないよねぇ…

ということで

デザインしました。

このゴムがまた
可愛かったので、思いつきました♪
ご入学されるだれかにプレゼントしてみませんか?
作るの簡単です。近日発売致します!
Marblebookmemo01 こちらも

着々と

発売開始が近づいてます。
五色マーブル!どのマーブルが良い?
これも、ご入学の贈り物に最適です。

|

« 無事パソコンもドル レポ | トップページ | 木曜2デイレポ〜! »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事パソコンもドル レポ | トップページ | 木曜2デイレポ〜! »