« 宿題の巻♪ | トップページ | 夜の仕事 レポ »

2009年12月12日 (土)

土曜日のカリキュラムは?!

こんばんは、えばたです。

今日のカリキュラムレッスンは

ひきつづきスリップケース★

もう年末ですね〜、はやい!!!

P1010001 この最後の

スリップケースも

来週か

再来週で完成ですよ〜★

P1010002 丸背のスリップは

スリップ小口が

革だったりと

ちょっと時間がかかります!

P1010016 ほらね★

こんなふうに

丁寧にそいで・・・

P1010015 このように!

ぴったりいくまで

何度もサイズ調整をしながら

進みます♪ こちらは次回で完成〜!!!


P1010017 午後からも

おなじく

丸背のスリップ!

P1010025 寸法取りが

命!!!

この微調整を

何度もやって

P1010027 ぴったりの

箱が

できるんです★

がんばろ〜good

P1010029 仮組みしては解体し、

を繰り返して・・・・

微調整ができたら

スリップ小口のヤスリがけ〜!

これをやると、スリップの小口が

本の背にそうように滑らかになるんですよ〜★

P1010032 こんなふうに!

難所をのりこえて

試行錯誤しながらたどりつきました〜♪

スリップにも革が入ると、高級感がでますね〜。

スリップの外ばりは?!

お持ち込みの紙で仕立てていきますよ〜!

どんな紙をお持ち込みか楽しみです。

ということで、はやくも卒業制作のご提出が〜!!!

ちょっと持ったところ・・・・、重量感がありますsmile

みなさん提出後にゆっくり拝見させていただきますね〜shine


えばたレポcake

|

« 宿題の巻♪ | トップページ | 夜の仕事 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿題の巻♪ | トップページ | 夜の仕事 レポ »