« 今日のレッスン 新しい先生 レポ | トップページ | まるみず担当 レッスン レポ »

2009年12月 6日 (日)

丸背とカリキュラム〜!

午前は、丸背の1DAYレッスン★

カリキュラムご検討のかたがご来店ですよ〜!

P1010003_2 紙をおるところから

はじまって

背固めだってします!

本格的〜!1DAYだけど

P1010008 1DAYベーシスなので

しくみなど

作っていくうちに

みれますよ〜★

P1010010_2 丸背なので

きっちり溝も

だして丸みもだして・・・

P1010011_2 思っていたよりも

本格的〜!と

感動されてお帰りになりました★

カリキュラムではその何倍も?!感動するはず!!



そして午後からは

日曜集中カリキュラム〜!

夫婦箱のつづき★

P1010018 めおとばこの

上蓋を

くみたてていきましょ〜。

P1010019_2箱の組立ては

前とほぼいっしょなのですが

意外とわすれてるので

ちょっと時間がかかる〜!!!

P1010026 でも

丁寧に

仕上げていきましょうね♪

P1010036 みなさんの

だいぶ前に裏打ちした

布をつかって・・・

P1010041 P1010042




できた〜!和風な手拭いの柄がいきてますね〜。

こんなノートもステキ★

箱もぴったんこで気持ち良いですね!!

P1010044 こちらも

はまるか

な?!

P1010046 P1010045

ぴったり〜!ご本人も

使うのがもったいない〜★と大満足な仕上がりです♪

白いクロスがきれいにはれたので、

かがやいてみえますね♪

P1010047 P1010048

こちらは、中をあけると

お花畑が〜!!

折丁の多いノート、箱までの完成は

長かったですね〜。感動です。

P1010049 P1010050

こちらは、中にもおなじ柄が★

こういうのもすてきですね♪

紆余曲折しながら、やっとたどりつきましたよ〜!!

P1010057 そして・・・

こちらも

やっとこ

P1010058 P1010059

完成〜★中と同じ表紙のクロスが流行ってます!

この調子で、わすれないうちにもう一個つくってみます?!

ぜひ〜!!!

つづきまして・・・・

かなり時間がおしてしまいましたが

こんどはアルバム製本へ突入〜!

P1010051 半裁から

きりだして

折丁へ〜。

P1010054 めびきを

して

あげたら

P1010055 今日は

ここまで〜!

3回にわけてつくっていくので

次回はかがりから♪

ということで、月1集中のかたは年内最後のレッスン!

はやいですね〜。。。

来年もがんばっていきましょう★

ちょっとはやいですが、よいお年を〜!!!

と、いいつつお店にお買い物にぶらりと来て頂いても良いですよ♪

えばたレポsmile

|

« 今日のレッスン 新しい先生 レポ | トップページ | まるみず担当 レッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のレッスン 新しい先生 レポ | トップページ | まるみず担当 レッスン レポ »