« 今年最後のレッスン レポ | トップページ | 卒業制作★展示中!(手製本基礎コース) レポ »

2009年12月28日 (月)

今年最後の1DAYレッスン!

こんばんは、えばたです。

午前中は制作作業におわれつつ・・・・・

昨日は午後から、今年最後の1DAYレッスン!

ショートケーキを担当しました★

P1010001 いつも木曜にきている

カリキュラムのかたが

ご参加〜♪

P1010004 モアレ模様の

白いクロスで

ショートケーキを表現!

P1010010 サイドには

クリームだって

あるんです♪

いちごクリームがうっすらみえますよ。

P1010019 P1010021




このとおり完成!中はジュエリーボックスに。

苺クリームですよ。

てっぺんの苺をつまんで開けます。

ご自宅でぜひお皿の上においてみてください、

誰か本物とまちがえるかも?!

箱の天部分は、ふっくらあんこ仕立てで

あんこの作り方ももうばっちり!覚えましたね★


つづきまして、しばし制作の後・・・

6時半からの1DAY夜の部〜!

こちらもショートケーキ。

P1010002 さいごの日は

なぜかショートケーキが

人気♪

男性のかたですよ〜。

P1010006 いちごのまわりにつける

レースだって

縫っていきます★

お裁縫です。。。

P1010008 よくよくお話を聞いていくと・・・

なんとケーキ屋さんのかたでした!

お店に飾っていただけるそうですよ♪

楽しみですね〜★

P1010011 そして完成〜♪

サンプルとならべて撮影★

かわいらしいショートケーキができました!

ショートケーキだけでなく、いろんなケーキのボックスも

作ってみたくなりませんか?!

カリキュラムレッスンもご検討いただいております★

そのまえに・・・、2DAYのご予約もいただいたので

来年も楽しんでつくっていきましょう!


ということで、今年もあと3日!!!

レッスンをうけて頂いた方、お店にお越しいただいた方、

またはネットのかた、ブログをご覧いただいているかた・・・

みなさま今年も大変お世話になりました。

そして来年もよろしくお願いします★

新年はお正月モードでお待ちしております!!!

ぜひ遊びにきてくださいね〜!

えばたレポfuji

|

« 今年最後のレッスン レポ | トップページ | 卒業制作★展示中!(手製本基礎コース) レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後のレッスン レポ | トップページ | 卒業制作★展示中!(手製本基礎コース) レポ »