« 今日の丸背 レッスンレポ | トップページ | まるみず商品 アップ レポ »

2009年11月 1日 (日)

今日は、日曜カリキュラム!

本日は、ふりかえのかたが午前から〜!

午後もひきつづきレッスンですよ★

がんばっていきましょ〜!!!

P1010001 まずは

かがりから。

午後の完成にむけて

かがっていきましょ〜★

P1010002 とんかちも使って

トントン!

設置にちょっととまどいつつ・・・

でもかがりはスムーズに進行中〜♪

かがりおえたところで、午後は包み作業にはいりましょ〜★

ということで

P1010005 P1010006




じゃーん!こちらは、生徒さんが外部で

教えられた作品★

ちゃ〜んと中身もあるんですよ!

メインは本文!!!

いいですね〜♪


午後は・・・

まずは宿題プログラムのご提出から〜!

P1010009 P1010015




ひと折り中綴じがこんなにお洒落に〜!

本文が五線譜だったり♪スケジュール帳の印刷まで

ご自身でされたそうですよ〜★

P1010031 こちらは、

おかしの包装紙を使って!

かわいいですね〜♪

ショップに飾ってありますので、ぜひみにきてくださいね★


レッスンは・・・

いよいよノートの完成です!

P1010017 背固めもして

きっちり

折丁をつなげます。

P1010021 約1年前に裏打ちした

クロスが登場です!

みなさん、自分の覚えてますか〜?!

P1010024 懐かしいクロスたちを

丁寧にくるんで

あげて・・・

P1010025 P1010030




こちらは、男性のかたの作品〜!

紋がいい具合にきましたね★

そして、果物もしぶい!箱もこちらの柄でつくります〜★

P1010026 P1010029




こちらは、お花畑シリーズ!

乙女なかんじで仕上りました〜!



次は、こちらを入れる夫婦箱。

今日は途中まで作り上げましょう★

P1010033 こんなかんじで

盛り上がってます。

箱はぴったりできるかな?!

寸法取りが命ですよ〜!

P1010036 こちらは

組み立て中ですね。

斜めにならないように・・・

貼っていきます★

P1010042 丁寧にクロスでくるんで・・・・

これは、意外とカット位置が

難しい〜!との声が!

ご自宅でまた復習してみましょう★

ちょっとしたこつがいるので・・・

わからなくなったらまた聞いてくださいね!

P1010043 P1010044




こんなかんじで

みなさんピッタリと!

今日はここまで〜〜〜!

次回、また裏打ちした布を使っていきましょう★

だんだん寒くなってきましたので

みなさま風邪にお気をつけて〜!!!

ショップでは、クリスマスキットがぞくぞく発売中です♪

えばたレポbanana

|

« 今日の丸背 レッスンレポ | トップページ | まるみず商品 アップ レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の丸背 レッスンレポ | トップページ | まるみず商品 アップ レポ »