« キット大連発中 まるみず レポ | トップページ | 今日はレッスン! レポ »

2009年11月 8日 (日)

今日のカリキュラム〜★

今日は第2日曜の集中レッスン!

やわらかい表紙のしたてに入りますよ〜★

P1010010 大きいサイズから

荒立ちをして・・・

最初は

P1010013 一折り中綴じを

つくりま〜す!

復習なので、

思い出しながらすすみましょ〜★

P1010015 つくりが違うのは

表紙!

地券紙という薄いボール紙を

つかっていきますよ〜♪だから表紙がやわらかい!

P1010019 背も

しっかりつけて

あげて・・・

P1010020 P1010022




こちらは和柄で完成〜!!!

柄をどこに出すか迷いましたね〜、

でもおかげでバランス良くいきました★

P1010021 P1010023




こちらは、シンプルに!

見返しにチラリみえるのはシルビーヌ★

ちょっと市販のノートっぽい仕上がりでしょ?!

角だって角丸にしてあるんですよ〜♪

つづきまして・・・

やわらかいノートの別バージョン★

辞書のような仕立てでつくりますよ〜。

こちらは数回にわけての完成!

なので・・・

P1010024 今日は

ほぼ切だし

ですよ〜★

P1010029 だんだん

大きいサイズから

小さくなってきましたね〜。

P1010033 最後に

見返しのシルビーヌを

選んではって・・・

今日はここまで〜!

今日使った本文紙はサンバレーオニオンスキンといって、

薄くてちょっと面白いかんじの紙ですよ〜。

マルミズショップにもあります★

みなさまお試しあれ♪

えばたレポ riceball

|

« キット大連発中 まるみず レポ | トップページ | 今日はレッスン! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キット大連発中 まるみず レポ | トップページ | 今日はレッスン! レポ »