« 1DAY | トップページ | 昨日と今日とまるみずレポ »

2009年11月21日 (土)

1DAY&コーチングレポ★

本日の1DAYは、革装と布装のバインダーで、

おふたりさま〜!

どちらも男性のかたですよ★

P1010003 今回の

バインダーは

ボール紙の

きりだしから〜!なので、

バインダーといえどもちょっと時間かかります!

P1010009 お?!

こちらは

エンボス作業の途中ですね〜。

P1010011 おや?!

こちらはサイズが大きい〜!!!

実はA4サイズ横で、

ご自身の作品集にされるそうですよ〜★

バインダー金具は2穴♪

P1010012_2 こちらは

革装!

せっかくなんども使えるバインダーなので

革装で!!! コツをつかむまでちょっと訓練ですよ★

P1010015 と、やってる間に

A4横サイズのバインダーが完成〜★

なかをひらくと・・・

P1010018_2 ポケットに名刺が!

ポケットを名刺サイズにして作成★

こんなつかいかたもいいですね〜!

初めての製本でしたが、すごく丁寧につくれましたね♪

ぜひぜひご活用くださいませ★

P1010023 革装も

順調に

金具をつけるとこまで

やってまいりましたよ♪

P1010026 P1010028




六角形のエンボスが!

こちらはあえてはめ込みしないでエンボスだけで★

こんなかんじもいいですね〜♪

お洒落に仕上りました★

やっぱり革は高級感がありますね〜。


続きまして・・・・・

午後からはコーチングコースのかたが教える

来月の1DAYを教える事に★

P1010029_2 外にかがりのみえる

革装ノートを

まず作っていきます〜★

P1010030_3 内側には

クロスを貼っていくんですが

革も、クロスも

こちらでいろいろ選べますよ〜!

P1010032 こちらは

かがり中〜。

さぁ、どんなかがりかたかな?!

P1010037 できた!

コロンとして

可愛い革装ノートでしょ?!

留め具はお持ち込み自由なので、

ボタンにしてもいいですよ〜!

と、ここで終わりとおもいきや・・・

あと2種のメニューもやっていきます★

こちらブックカバーは約30分

携帯ストラップは10分!でできますよ♪

P1010042 と、いうのも

ブックカバーでは

貼る作業が無いんですね〜。

穴をあけて、縫って、の作業です。

革工芸用の道具も使っていきますよ〜!

P1010048 ほらね。

もう完成〜!

ご希望のかたは

イニシャルも入れる事が出来ますよ〜!

そしてストラップは???

P1010049 す、すでに完成の図!

10分という早さなので

教えしているあいだに

すぐできちゃいました^^;

ほんとに速い!穴をあけて、ぬうだけ!

ということで、

12月はもりだくさん!

皆様ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜★

あ!明日あさっては、なんと1000円以上お買い上げの

お客様に、赤のスウェード調クロスをプレゼント!

クリスマスにぴったり♪

こちらもお楽しみに〜!

えばたレポ fish

|

« 1DAY | トップページ | 昨日と今日とまるみずレポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1DAY | トップページ | 昨日と今日とまるみずレポ »