« 今日の仕入 レポ | トップページ | 木曜のレッスンから レポ »

2009年11月28日 (土)

土曜日の2DAY&カリキュラムレポ〜!

こんばんは!えばたです。

本日は朝から2DAYのお客様お二人〜!

テーマレッスンのかたも丁度、

裏打ちのレッスンなので

3人で裏打ちレッスンですよ。

P1010002 このように

水浸しで

作業はすすみます★

P1010005 お!

3人の手がうまく

写真にはいりました!

裏打ちは順調ですか〜?!

P1010007 もちろん

シャワーブラシで

しっかり叩いて

P1010008 はったところで

一日目が

完了ですよ★

次回くるときは、パリッとしあがってます!

かなりはやくおわったので、みなさん次回のカリキュラムに

興味津々です♪

見学も受け付けていますので、お気軽にご連絡くださいませ〜★

そしてそのかたわらでは・・・・

実はカリキュラムの振替のかたが作業中★

P1010010 この

マーブリングペーパーを

表紙につけるまえの

革のしたごしらえです!

P1010011 メスの

つかいかたは

覚えてるかな?!

P1010013 表紙の革を

まきおわったところで

午後へつづく。。。。。


ということで、午後は

カリキュラムレッスン3名様でおとどけします!

P1010017 さきほど

はってもらった

革に

あて紙をして高さをあわせたら・・・

P1010024 いよいよ

表紙のマーブリング

はっていきますよ〜!

P1010030 完成間近!!!

この位置合わせが

ちょっとむずかしい〜!

うまくあうかな?!

P1010026 さいごに

表紙をつけて

あともうひと仕事!

P1010031 じゃーん!

ホットペンでタイトル書き★

みなさん、手が震える〜・・・

と緊張の声がきこえてきます。。。

ということで

P1010033 P1010039




はいりました!!!

なかなか綺麗に入ってます★

手書きもいいでしょ?!

こちらのかたは、ご自宅での作業用に

ホットペんの買ってお帰りになりました〜♪

P1010042 つづいてこちら!

やっと丸背、しかも革装で

完成しましたね〜。

マーブリングもやさしいかんじで雰囲気があります!

P1010043 こちらもできた!

中の内容はおなじでも、

表紙の仕立てで

全然ちがってきますね〜、ブルーが水面みたいでステキです★

次回はこれにぴったりあうスリップケース作りにはいりましょう。


本日は・・・・

卒業制作にむけて、すごい作品が!

でもまだ秘密にしておきます★

みなさまもお楽しみに〜♪


えばたレポnoodle

|

« 今日の仕入 レポ | トップページ | 木曜のレッスンから レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の仕入 レポ | トップページ | 木曜のレッスンから レポ »