« 土曜のカリキュラム は〜 レポ | トップページ | 今日のまるみずレッスン! レポ »

2009年11月29日 (日)

1DAYバインダーとまるぜの巻★

今日の午前中は、1DAYバインダー作りが

3名様★★★

B5サイズという、ちょっと大きめサイズが人気〜。

P1010001 本日は、

1DAYではめずらしい

ボール紙のきりだしかたから

スタート! いがいと自宅作業のときに

ボール紙のきりだしにこまってるかたが多いので、

今日のレッスン、ご参考にしてくださいませ〜★

P1010002 見返しの紙も

わりと

いろんな種類からえらべますよ〜。

P1010003 教室にある

いろんな布から

好みの布をえらんで・・・

こちらはねこちゃんですね?!

P1010005 くるんだら・・・

見返しをはって

いっきに金具打ちへ〜!

P1010015 こんなふうに叩くんですね〜。

いがいと強くたたかないと

ついてくれません!

P1010010 P1010009




しっかり打って、完成!教室のクロスの組み合わせですが

表の柄とあって、内側もいい色合いですね〜。

ポケットはあえて小さめに!

バイブルサイズで仕上げました★

P1010012 P1010013




こちらはB5サイズ〜!

みてみて!かわいいでしょ〜。

ご自身で作ったけしごむはんこをカードに印刷し、

こんなはめ込みになりましたよ〜、裏は後姿♪

P1010017 P1010018




つづいてこちらもねこちゃん!

こちらは、教室にあったクロスですが

いいかんじにしあがりました〜★

こちらもB5サイズ!かわいいバインダーで

持ち歩くのもウキウキします♪

そして、おもちこみの作品がわんさか〜!

P1010023 みてください!

こんなにたくさん〜★

ネコはんこを作った方のお持ち込みですよ〜。

P1010021_2 作品には、どこかにネコがぜったい入ってます♪

ちかく店頭にも商品として、

ならびますよ〜お楽しみに!



つづきまして午後からは

丸背のレッスン★

P1010030
紙を

折るところから

スタートです♪

P1010032 かがりも

ポイントをおさえつつ

順調に進み・・・

P1010034 表紙も

丁寧に

くるんで・・・

P1010036 みかえしを

はったら・・・

こちら!

P1010037 完成!!!

丸背のレッスンも

1DAYとしてまだまだ健在ですよ★

簡易的なつくりかたですが、きれ〜な丸みがでましたね♪

そして、このクロス。今日は大人気でした〜!

さらに、

お持ち込みの作品〜★

P1010041

こちら、

豆本の作品〜!

ちっちゃくてとっても可愛いです★

ちっちゃいので、アクセサリーにしてもかわいいですよね〜。

来月は1DAYレッスン、もりだくさんなメニューで

お届けします★

水面下で、1月の1DAYも進行中〜!

おたのしみにriceball

えばたレポcake

|

« 土曜のカリキュラム は〜 レポ | トップページ | 今日のまるみずレッスン! レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜のカリキュラム は〜 レポ | トップページ | 今日のまるみずレッスン! レポ »